今日も伊藤裕子

夏休みの自由研究

本日から2学期が始まったが、本日提出した夏休み恒例の自由研究。

今までは、長男は魚に関して、次男は昆虫に関してが毎年恒例テーマとなっていた。

しかし、今年は私が感動した、東京ドームに有る、

野球体育博物館の資料を基に、野球をテーマにした自由研究に取り組んだ。

d0224139_21425319.jpg
6年間、野球という競技をやらせてもらっている小学生が、6年生最後の自由研究の

テーマにはふさわしいと考えたから。

勿論ネットに、夏休みの自由研究のお手伝いをします。という記事を見つけた事は

親として大きかったのだが。

d0224139_21435933.jpg
硬球ボールの制作しくみや断面図、その他野球道具の仕組み色々や、

日本に野球を持って来た方の話を含む、野球の歴史等々、

研究材料には事欠かない博物館。

d0224139_21444145.jpg
大人でも十分楽しめる場所である。

東京ドーム、東京ドームシティーに行かれることがあったら、是非立ち寄って頂きたい。
[PR]
by it-yuko | 2011-08-30 21:45 | 子育て | Comments(0)
<< バーベキューパーティー 免許証亡失 >>