2017年 08月 01日 ( 2 )

私が観る映画を選ぶ決め手は、

1.久美子さんの推薦

2.眞ちゃん(久美子さんの旦那さん)のブログ

3.観れる時間優先

4.CMか紹介予告から面白そうと判断した場合

というわけで、今回は1番よりのレイトショーにて。

(眞ちゃんもブログに5つ星で紹介してました)

d0224139_18401020.jpg


この映画は本当に素晴らしく多かれ少なかれ、人生で
どうやっても取り返しのつかないことをしてしまった自分への後悔と、
その後悔があるが故に、決して幸せに生きる選択ができない人の人生を
見事に描いている。
昔20代の新卒の頃の出来ごとだか、何故かある先輩がオーダーしたお弁当を
自分がオーダーしたと間違えて、何度も何度も食べてしまった事を
ない事にして生きたい私。未だにランチタイムのサラリーマンが複数ランチに
向かうその場面にでくわすと、そのお弁当事件を思い出すのだ。

この映画はそんなちっぽけな私の悩みとは比べ物にならないくらいの大きな
業を抱えた主人公とその妻の葛藤と後悔、そして人生の苦悩を描く。

人って本当にすごいなあ。


iPhoneから送信

[PR]
by it-yuko | 2017-08-01 18:40 | プライベート | Comments(0)

スポドリ・ジップロック

d0224139_8183442.jpg
3泊4日の野球合宿に出かけた次男。

長男の方は、昨日手術をしたドクターとリハビリトレーナー先生に

改めてお礼に出かける。

高校野球が終わった長男と、これから最高学年の次男。

我が家の新旧交代は続く・・・



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-08-01 08:18 | 野球 | Comments(0)