今日も伊藤裕子

カテゴリ:子育て( 373 )

18歳の誕生日

d0224139_2131049.jpg
18年前の7月6日、我が家の長男が誕生。

その子もはや18歳になった。

誕生当初に想像した高校3年生とはやや違うが、

元気にスクスクと育ってくれた。

これから車の免除を取ることもでき、選挙権も与えられる。

子供でありながら、大人の権利も所有する未成年。

本人は期末試験真っ只中にも関わらず、頭は土曜日から

開幕する夏の大会でいっぱい。

高校3年生で野球をやっている。

どうぞ、素晴らしい18歳でありますように。





iPhoneから送信
[PR]

端午の節句

何年振りかに願いを込めてかぶとたちを陳列。

d0224139_19425374.jpg
数えきれないほどの怪我をしたこの1年の2人。

これからの1年は元気に育ちますように。



iPhoneから送信
[PR]

7か月目の通院

術後7か月の診療。

ボルト部分を押すと痛みが走る。

暖かくなれば少しは和らぐかも。

かもだって!!

現在は膝のケアに毎日30分付き合う。





iPhoneから送信
[PR]

お寿司やさん

どうしてもお寿司という長男のリクエストから、近所のお寿司屋さんへ。
d0224139_951232.jpg
次男の帰宅を待って3人で出かける。

食べるよね・・

元気になってくれればそれで結構。



iPhoneから送信
[PR]

流血!

d0224139_2304756.jpg
春予選の今日この頃、まるで老人のように足が絡み

コンクリートの角に頭を強打。

流血し、4針縫うそれなりの怪我。

やってくれるねこの時期に。

でも、これで1年前の左足骨挫傷の怪我で始まった

流れは終わる予感。

本人元気、母も元気。

何とか乗り越えるよね。



iPhoneから送信
[PR]

大規模模様替え

今日は、この家に住んで10年が経ち、3階の2部屋の大規模な

模様替えをいたしました。

d0224139_17304533.jpg
朝、7時半からスタートし、15時半までの8時間、

ほぼ休みなく夫と、石ちゃんに少々手伝ってもらい

大物を1階に運んでもらいました。

捨てたもの
クイーンベット1つ
扉が壊れたタンス1つ
ゴミ70リットル4袋
着なくなった服70リットル1袋
その他もろもろでした。

4月から高校3年生と2年生になる我が家の息子たち。

勉強に野球に心機一転です。

コロは、暖かい本日、ベランダに避難です(^^♪





iPhoneから送信
[PR]

忘れ物(≧∇≦)

次男から電話。

忘れ物したんだって。

どうしても必要だとのこと。

珍しく自宅で仕事をしていたので車で届ける。
d0224139_22214843.jpg
間に合ってよかった!



iPhoneから送信
[PR]

自転車購入

小学校5年生のころ購入した次男の自転車を買い替える。
d0224139_21584196.jpg
タイヤは擦り切れ、ブレーキも効かなくなった。

残念だが変え時。

今年は車も年末で買い変え、自転車も買い変え。
d0224139_21584137.jpg
家も築丸10年。

様々なものが変え時となっている。



iPhoneから送信
[PR]

病院の帰り

術後3か月目の検診です。

もうそろそろ復帰でしょ!
d0224139_23191294.jpg
その帰り道、私立で期末が終わった長男。

県立の私には想像もつかない、期末試験後の長期お休み。

ってことで、TSUTAYAでDVDを6本ゲット。





iPhoneから送信
[PR]

お誕生日

こちらはののちゃんから届いたバースデーカード。

d0224139_17592148.jpg
今日は次男の16回目の誕生日。

諸事情で1日中在宅。

宿題・テスト勉強・体幹トレーニングと余念がない。

本人の好物の1つがプリン(ケーキではなく)なので、

今日のお祝いはプリンで!(^^)!



iPhoneから送信
[PR]