カテゴリ:野球( 819 )

観戦

長男の野球も落ち着き、それまで先延ばしにしていた

週末やりたかったことをやり、やっと弟の野球観戦に。

d0224139_22201436.jpg
勿論、今までの可能な限り、長男→次男のグランドへと

移動していたが、わざわざ遠征場所まで出かけるのは

この連休からか。

頑張って声出してるなあ。

歳を超えれば、残すところあと半年の高校野球人生。

悔いの無いように1日1日を!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-11-05 22:20 | 野球 | Comments(0)

いよいよドラフト会議

今年のドラフト会議は例年より、

より一層楽しみ。

中学時代一緒にプレーした選手。

高校時代対戦した選手と身近な選手が

プロ志願届を提出している。

ちょっとドキドキ!

今日は夜中まで仕事なので、録画して

ゆっくり観ようっと(^^♪
[PR]
by it-yuko | 2017-10-26 07:11 | 野球 | Comments(0)

野球観戦

今日は長男の軟式野球戦を観戦し、その後次男が試合を始める河川敷に。

d0224139_17235379.jpg
長男のポディションは本日は1番キャッチャー。
残念ながら、4打数0安打。
キャッチャーとしてはセカンドで刺したかな。
軟式野球と言えども、対戦相手は本気モードオーラで。
残念ながら0対3で敗戦。
トーナメントなので、ここでこの試合は終わり。

次は次男の試合へ移動。

次男は3番ライトということで、外野から声を出している。
次男は高校野球で終わりなので、彼の試合も後何回観れるかな。

しかし、体育の日に相応しい暑い1日。
ちょっと、暑すぎね・・・



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-10-09 17:23 | 野球 | Comments(0)

残念

喜ばしいことだが、私の賭けは負け。

清宮君はプロ志願届を提出。

提出だけではなく、17分間の記者会見まで開かれる。

志願届を提出しただけで、現役高校生が記者会見なんて、

時代は変わったなとつくづく思う。

どの球団に?という質問には、

自分を厳しく指導してくださる球団へ、というような

趣旨を返答する。

これだけのスターじゃねえ。

という事で、賭けたのは、

行ったことが無い高級お寿司屋!

10月に入ったら日を決めて!!
[PR]
by it-yuko | 2017-09-27 10:51 | 野球 | Comments(0)

コールド負け

あのチームがコールド負けした。
夏に対戦した時、野球に真摯に取り組んでいると見受けられた
選手が少なかった。
正直対戦は楽しみにしていたが、その点ではすごいがっかり。
確かに1人1人のポテンシャルは高いし、チャンスでの
集中力は素晴らしいものがあった。
それだけで強豪なのだろうか?

人間性を教える事には限りがあるだろう。
自分の子供2人ですら、ちっとも思い通りにならないのだから。
言ってもダメ、姿を見せてもダメな時もある。
でもね・・・
強豪だからと言って、親が偉いわけでもないし、補欠の親が
劣っているわけでもない。
選手は選手、親は親。
案の定、そういうチームは上に行ってコロっと負けたりする。
たとえ勝ったとしても、世の中平等で、その世界を離れたら
試練は必ずやってくる。
若いうちに学んだ方が良いよ!
その方が、年取って学ぶよりたやすい。
人生どこでどうなるか分からないしね。
まだ春と夏がある。
ここでの負けは、かえって良かったかも。
春と夏を楽しみにしよう。
[PR]
by it-yuko | 2017-09-21 12:33 | 野球 | Comments(0)

勝手な推測

清宮君がプロに行くか大学進学か!

ご本人の意向を無視し、もはや、国民(1部)の関心ごとである。

私は兼ねてから、様々な要因を加味し、大学進学に1票を投じている。

親しい友人と冗談で、今まで1度も行ったことが無い、絶品の

お寿司屋さんを賭けている。

彼の両親が6大学出身であること。

ピッチャーでなく野手である事。

彼の守備力。

様々な要因を考え、そんな結論である。

でも、何かのインタビューに、人の期待に応えたいというような

コメントしている事を発見。

私の期待は6大学だよ!!と、声を大にして言いたいところだが・・・・

彼がどう結論付けるか。

彼の胸中を全く度外視して、楽しみである。
[PR]
by it-yuko | 2017-09-12 21:30 | 野球 | Comments(0)

暑い秋大

秋大は、色々な課題が明確になる。

この子らが、1年後の夏大で大きく、成長してくれることを
心から願っている。

d0224139_23374774.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-09-09 23:37 | 野球 | Comments(0)

久々

久々のバッティングセンター。

d0224139_2311268.jpg
真面目に打って、風邪ひいた。

勘弁して頂戴!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-09-04 23:11 | 野球 | Comments(0)

はしご

d0224139_2240728.jpg
今日は長男と次男のそれぞれのチームの野球観戦へ。

長男のチームと言っても、彼はもう高校野球は終了しているので
新チームの応援へ。

次男のチームはこれから秋大。

それぞれ頑張れ!!

しかし、河川敷にトンボが飛びまわり、もう秋だね。





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-09-03 22:40 | 野球 | Comments(0)

久々の多摩川

久々の野球観戦in多摩川。

d0224139_1602886.jpg
画像がうまく載せられず残念。

久々に集まった中学時代のチームメート。

身長変わらず横だけ大きくなった選手。

スラっと伸びた選手。

首回りがすっとした選手。

一目でわかりにくい。

それが3年間の証。

また4年後会えるといいなあ。

iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-08-20 16:00 | 野球 | Comments(0)