今日も伊藤裕子

カテゴリ:品川・石川( 191 )

今月の一生に1度のお願い

今朝6時30分からのお願い参拝。

d0224139_20112126.jpg
氏神様、どうぞ私の願いを叶えてください。



iPhoneから送信
[PR]

蘭、今年も咲きました

数年前から頂いた蘭を株分けし、育てています。

これは、2回目の開花。

d0224139_19152219.jpg
鉢はだんだんと減り、

ただ今4鉢ですが、もう1つの鉢から

花が咲きそうな予感です。

またご報告いたします。





iPhoneから送信
[PR]

我が家の春到来

d0224139_7243530.jpg
左から時計回りで、

びわの実
蘭のつぼみ
カサブランカ
アスパラ

我が家に明らかな春がやってきた。



iPhoneから送信
[PR]

お彼岸のお墓参り

d0224139_194037.jpg
お彼岸に向けて、佳代ちゃんのお墓参り。

年に4回のお墓参りなので、お墓のお掃除をする。

雨が降ったりやんだり。

台風も来るようで、天気悪いよね。







iPhoneから送信
[PR]

1泊2日の帰省

ウマが合うこの2人。
d0224139_22213992.jpg
2日間のほとんどは2人で対局。

囲碁と将棋で。

「負かして1年悔しい思いで対局を待つように」

次男がそう言い放って、帰省25分を切って

最後の対局。

終了時間が迫り、自滅した次男。

残念だした(#^^#)
d0224139_22213964.jpg
東京に戻った本日の夕食は・・・・

アワビの刺身
菜っ葉の味噌汁
のどくろの干物
サザエのみそ炒め

ごちそうさまでした!



iPhoneから送信
[PR]

飛行機に乗って、先ずは能登丼

1家4人、色々組み合わせを考えたが、結局次男と私。

1泊2日の予定で帰省。

d0224139_1843227.jpg
2人で帰省するのは、生まれて16年、初の試み。

しかも、飛行機で能登空港に帰るのは初。

到着後、朝市に行って「能登丼」を食す。

順調な滑り出し!



iPhoneから送信
[PR]

台風来ますね

台風が来そうなので、早めに銀行回り。

d0224139_17194951.jpg
考え事をしていて、会社の通帳とキャッシュカードの

が入ったポーチをATMに置き忘れる。

30分後に気が付き、慌てて取りに戻るが勿論ないよね。

幸いにもすぐそばに交番があることが分かってたので

内心、どこか冷静。

案の定、落とし物として届けられていた。

平和な国・日本ありがとう!

明日、飛行機とぶかなあ?

次男と二人で帰省。

家族4人、予定が合わず。

お父さんは留守番
長男は遠征
次男は唯一の連休

というわけで、私が休みを合わせる。



iPhoneから送信
[PR]

外壁修理

d0224139_23443168.jpg

今年の12月で築10年の我が家。

外壁の塗り直し・メンテナンスを開始。

大きな投資だが、家が長持ちしますように。

7月7日までの試み。



iPhoneから送信
[PR]

日曜日のお祭り

お祭りが来て、梅雨が来て、夏がやってくる。

d0224139_22323863.jpg

d0224139_22323835.jpg

d0224139_22323868.jpg
もう少し若かったら担いだよね、お神輿。

その夢は、野球選手を卒業した子供たちに託す事としよう。

品川神社の階段を登って行くお神輿。

神様も、ご満足の3日間だったことだろうに。



iPhoneから送信
[PR]

品川神社お祭り

今年も品川神社の大祭到来。

d0224139_20331821.jpg
今日は、朝8時に出掛けやっと帰宅なので、

お神輿はこの時間に拝ませて頂く。
d0224139_2033185.jpg
義母が用意してくたお寿司を頂く。
d0224139_20331898.jpg
ごちそうさま!



iPhoneから送信
[PR]