今日も伊藤裕子

<   2011年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

春季リーグ2戦目

d0224139_21434681.jpg
この春季リーグは品川地区9チームの総当たり戦。

よって8チーム全てと対戦する。

今日はその2戦目。

第1戦目は敗戦。

本日も前回同様、先発は我が家の長男。

本日の結果は、完投・完封。

ノーヒット/ノーランを達成。

「11対0」

2戦終わって1勝1敗。

次回3戦目は5月3日。

d0224139_21444340.jpg

次男は最終回のライトの守備を任される。

背番号14番。

本当に有り難いことだ。
[PR]

昨日の打ち合わせ

昨日、プログラムが終わり、名古屋駅で久美子さんと夕食。

d0224139_0144936.jpg

一昨日の夕食は名古屋コーチンひつまぶし・名古屋コーチン手羽先・
名古屋コーチン・・・と名古屋コーチンざんまいだったので、私は手前の
かも南蛮そば。

久美子さんはそれでも、名古屋コーチンせいろを食べた。

駅の飲食街だったので期待していなかったせもあり、結構美味しかった。

しかし1日凄い仕事だった。

我が社もこの6月で設立丸6年。

新たなステージ到来。
[PR]

リーダープログラム

弊社の「ii-kozaリーダー養成プログラム」が本日名古屋でスタートした。

「ii-koza」というプログラムを約3年リードし続けた、弊社社長の久美子さん。

「ii-koza」の参加を約200名の方が終了したところで、本日その終了された
24名の参加者の方と共に、久美子さんのように「ii-koza」をリードする
リーダーを養成する講座、それが「ii-kozaリーダー養成プログラム」

2グループ同時にスタート。

最初のグループが13名。

2つ目のグループが11名という、合計24名の構成。

5時間のプログラムをほぼ休憩15分×2グループ。

約11時間ぶっ続けのリード。

いったい、この細い体の久美子さんの何処に、このヴァイタリティーと
クリエイティビティーがあるのだろうか。

3年間リードしてきたものとは比べものにならないほどの、スタミナとエネルギーを
この10時間に注いだことだろう。

24名の方々が、今度はご自分の周りの大切な方たちとii-kozaをリードする。

想像しただけでも身震いがする。

本日を可能にしてくださった、清水ご夫妻・時ちゃん・弥生さんをはじめ、
24名の参加者の方々、心からありがとうございました。

私は久美子さんのお付きで1日居させて頂き、皆さんのパワーと真摯な姿勢に
感動しました。沢山のエネルギーを頂きました。

d0224139_23474472.jpg
[PR]

New

本日より初めての、勿論新しいプログラムがスタート。

参加者の方は24人。

昨日からドキドキしている。

楽しみ~い。

d0224139_16355234.jpg
[PR]

富士山

d0224139_2344614.jpg

今日の富士山は特別だった。

今まで富士山を何度見ただろう?

18歳で石川県から上京した当時の東京までの最短コースは、金沢から名古屋に出て、
名古屋から新幹線で東京へだった。

28歳の時、大阪支社担当となり3年3か月の間、東京の本社と大阪を往復した。


本日は名古屋出張。

前回富士山を見たのは、今年1月。


なんと言ってよいのだろう。

今日の富士山は、今まで見た富士山の中で最も素晴らしかった。

見て鳥肌が立った。

こんなにも神々しく、凛として、威風堂々とした富士山が、そこに居た。

日本は大丈夫と心底思った。


d0224139_2353024.jpg

(注釈:もう少し上手く撮んなさいよ。ホントだ。これじゃあ電信柱がメインじゃん。
すみません。042.gif042.gif
[PR]

出張

地震以来、初めての出張。

本日・明日と出張で新幹線に乗る。

富士山見えるかなあ?

富士山側にチケットは取ったんだけど・・・・

因みに、東京は昨日の雨が上がって晴天。


しかし主婦が2日家を空けるとなると、仕度の多さに自分でもビックリ。

洗濯・掃除・明日の子供達の練習試合の準備・夜おじいちゃんちへお泊りに行く
子供達の荷物準備・明日の朝ご飯の準備・もし大きな地震が来たときに子供達と決めた
家族集合場所の確認・災害グッズの確認等々・・・。

そこに自分の準備も加わる。

どれも甲乙つけ難い、今の私に課せられた「お仕事」なのだ!
[PR]

コミュニティーサロン事務局ミーティング

本日はコミュニティーサロン事務局ミーティング。

今日は夜7時30分~で只今現在進行中!

今晩もまたまた熱いわ~あ。

d0224139_2132868.jpg

5月21日は、「目黒自然教育園散策」でございます!
[PR]

WBC

昨日、主人が第1回目のWBCユニフォームを持って帰ってきた。

帽子付き。

d0224139_9214578.jpg

背番号「1」番は福留選手だったそう。

私 「誰から頂いたの?」

主人 「会社の人から。」

私 「なんで頂けるの?」

主人 「その人も、もらいもので要らないからって。」

私 「我が家が野球好きってどうして知ってるの?」

主人 「朝礼の時に話しているから・・・。」

私 「たとえば???なんて?」

主人 「息子が野球を始めたので、(自分は)近所に(お父さんたちの)友達が出来ました。
    とか・・・。」

私 「・・・・。」


理由はどうであれ、有り難い事で息子2人は大喜び。

サイズ的にユニフォームは長男に、帽子は弟のモノになるだろう。

d0224139_9272910.jpg


因みにこちらは覚のTシャツ。2回目のWBCのイチロー選手の背番号入り。

沢山の穴が開いているので、私がごみ箱に捨てようとすると絶対にダメという。

黙っていると、未だに学校に着て行こうとする。

次男「お母さん、4年に1回しか作らない貴重品なんだから・・・。」

そんな次男だから、帽子もボロボロになるまで被るだろう。
[PR]

初めての塾帰り

我が家の次男が、今日初めて、1人で五反田での眞ちゃんとのお勉強に出掛け、
7時過ぎ1人で帰ってきた。

過去3回は、母である私が送り迎えをしていたので、1人っきりの行き帰りは
今回が初めて。

d0224139_2355981.jpg

母は心配で途中まで迎えに行くが、本人は何事もなかったように帰ってくる。

こうやって、ちょっとずつ大きくなって行くんだね。
[PR]

ララ講座

本日は朝から、このチャーミングな女性が弊社オフィスにご来社。

d0224139_14104315.jpg

午前の太陽が当たる部屋での撮影だったのにも関わらず、出来上がった画像は
すべてこの暗さ・・・この画像でも十分お美しいが、実物は更に美形なので
本当に申し訳ない。

彼女は株式会社ピュアーライフの社員さんで栃原さんという方。

私の父が4年前癌になり、それをきっかけにお付き合いが始まったこの会社。

お蔭様で、現在も父は元気にしている!

今日はその会社の3番目の製品「ララオイル」と、4番目の製品「ララクリーム」の
プレゼンだった。

オイルが飲む用で、クリームは塗る用。

クリームは、これ一個でお化粧水・乳液・美容液の役割を十分果たす。

毎日使う基礎化粧品を、これ一個で済ませる事が出来るとなるとかなりのお手軽さ。

通常12,600円の製品なのだが、会員になると8,400円で購入できる。

私のような年齢で、基礎化粧品にこのお値段は安い。

(因みに、私の父はクリームではなく、この会社の1番目の製品「セルピュア」の愛飲者でございます。)

栃原様、暗い画像のお詫びにララシリーズを「どアップ」で載せます!

そして、栃原さん!貴女は私の見立てが合っていれば、すっぴん派
(ファンデーションを付けない人)とお見受けいたしました。
すっぴんで、かなりのキメの細やかさ。
それってララクリームのせいですか?
おぬし、なかなかやるなあ。と褒め称え終わりたいと思います。
(栃原さんこんな感じでお許しを(*^^*))
d0224139_1453710.jpg
[PR]