今日も伊藤裕子

<   2011年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

本日の結末

今日は意外にも、お昼には3フロアー有る我が家と

オフィスのワックスがけが終わる。

サロンの照明を常々変更したいと思っていたので、

品川区大井町のヤマダ電機に出掛ける。

その後、仕事をしながら夕食を作り、1時間五反田で

久美子さんと打ち合わせし、今度は千葉県船橋市にあるイケアへ!!

7時37分我が家を出発し、32キロの道のりを車をとばし、

8時30分閉店のショッピングセンターへ8時27分に到着。
d0224139_23172428.jpg
今日のお掃除で、主人のベットのベットマットを捨てた。

マットが柔らか過ぎて、彼の身体にフィットしていなかったし、

心なしか首に痛みが出て来ていた。

いくつか横になってみて、最も堅いと感じるマットをチョイス。

この日曜日に到着するように手配。

私は閉店時間が迫っている中、わしづかみにしたこの2品。
d0224139_2321760.jpg
私はイケアのジップロックと、このシンク磨きに使えるブラシのファン。

台所のシンクのお掃除に色々探し試したりもしたが、このシリーズが

最高に合っている。

新しい小さい型も有ったので、試してみようと1セット(2個)購入。

前回イケアに行ったときは、このブラシを見つけられなかったため、

今回はこの量を購入。

これで毎日のシンクのお掃除がまた楽になる。
[PR]

ペンキ塗りとワックスがけ

先日は我が家の玄関、階段等々のペンキ部分の塗り直し。

本日はフローリングのワックスがけ。
d0224139_9583722.jpg
主人も私も仕事を休み、引っ越して5年経過して蓄積している

粗大ごみを捨てる所からスタート。

d0224139_1001430.jpg
長持ちしてもらわなきゃ。

大切な我が家。
[PR]

オーラソーマ講座からのお買い物

d0224139_2142394.jpg
本日はオーラソーマ6日間シリーズの4日目。

いつも先生がポマンダー(ヒーリングの為のハーブ液)ワークをやるときに

流す曲が入っているDVDを購入。

一緒に写したのはホワイトセージと言って、様々なものを浄化することが

出来る乾燥ハーブ。

本日はオーラソーマと関係があるクリスタル(パワーストーン)の

お勉強セッションがあったため、その時に紹介された製品が気に入り購入。

d0224139_2181869.jpg
左が珊瑚で出来たブレス。

右はトルコ石で出来ている。

こちらは、久美子さんに似合う物をと考え、数ある中から選ぶ。

このブレスの下に出ている、光るクリスタル。

とても小さいのだが、この石の名前は「ハーキマーダイヤモンド」

これは、ニューヨーク州ハーキマーという所で採掘されるものだそうで、

ドリームクリスタルと呼ばれているものだそうだ。

メッセージが欲しいとき夢の中でメッセージを貰えるらしい。

それには俄然興味があり、久美子さんの分と2つ購入。

オーラソーマと関係の無い物もいくつかあるが、

とても有意義なお買い物となった。
[PR]

新しい焼肉屋さん

この辺でいつも行っている焼肉屋さんではなく、裏通りに入ってすぐのお店。

小学校のおかあさんからも、あそこ美味しいみたい。

人気だよ。

と、様々な声を聞いていたが、いつ行ってもいっぱいで入ったことが無かった。

昨日はたまたま、ミーティングが終わり、夕食を兼ねて久美子さんと打ち合わせ。
d0224139_72023.jpg
初めてのお店なのにもかかわらず、かなりの空腹の私たちは、

バンバン注文し、気が付いたら食べきれない量がテーブルにいっぱい。

いつも満席で有る意味が分かる。

安くて、量も十分で美味しい。
d0224139_744069.jpg

[PR]

朗報

私のブログにコメントを寄せてくださる、

川崎の野球小僧さんの息子さんが、

見事、ジュニアのセレクションに合格された。

連絡を頂き、歯の痛みも吹っ飛ぶ勢い。

丁度、玄太郎が学校から帰ってきたので、

その旨を伝えると、

「彼は合格するよ。当たり前だよ。」と、

私のはしゃぎぶりをよそに、極めて冷静。

子供の目の方が、むしろ客観的なのかも。

よかった。

今後のご活躍を心からお祈りする。

ここまでのご苦労とご家族のご努力は

並大抵のものではないだろう。

それを考えただけでも凄いことである。
[PR]

歯の続き

昨日夜の私の歯であるが、夜11時に限界が来て、いよいよ痛み止めを飲んだ。

痛みが引かず、痛くて寝れないのである。

薬を飲んで30分ほど経ち、やっと眠れる状態になった。

今朝は普通だったが、午前から午後、仕事で話をしていると首から上に血液が

まわるのだろう。

また痛みが出てきて、やはりこめかみと肩が凝り始め、もう一度あきらめ、

痛み止めを服用することにする。

残念だがやむをえず。

歯とはあなどれないものである。
[PR]

日光移動教室

日光移動教室から戻る。

学校で最後のご挨拶の司会進行をする長男。
d0224139_19405756.jpg

我が家へのお土産は、
d0224139_19412937.jpg
主人にどことなく似ているフクロウ1羽。

行く前は今一つ気乗りしていなかったが、帰ってきて質問すると、

すごく楽しかったとのこと。

出来上がってくる2日間の写真が楽しみ。
[PR]

歯医者通い

8月にアスファルトに突っ込み、前歯2本を失った私は、治療に通っている。

近所の親切で丁寧な歯医者さん。

主人の幼稚園時代の同級生。

今日は11時30分からで、歯の芯を入れるので1時間みておいてくださいと

言われ出掛ける。

結果、1時間40分かかった。

これは歯医者さんのせいではなく、私の歯並びの悪さ故のこと。

麻酔をすると思っていなかったので、お昼も食べず出かけ、現在麻酔が切れて

歯が痛い。

痛み止めを貰ったが、この手の薬の嫌いな私は、もう少し耐えれるところまで

耐えるつもり。

段々歯だけではなく、頭まで痛くなってきた。

でも、もう少し痛み止めなしで頑張ってみる。

16時に移動教室(昔の修学旅行のようなもの)・1泊2日で日光に出かけた

玄太郎が帰ってくる。

迎えに行ってあげなければ。

そして前歯と右のこめかみと頭が痛い・・・・・。
[PR]

れいた

d0224139_206340.jpg
彼の名前はれいた。

長男の野球チームの主将である。

C(低学年)クラスで長男は主将だったが、このB(5・6年)クラスでは

れいたが主将。

長男の何倍も主将らしい。

2人は同じ小学校の出席番号1番と4番。

1クラスしかないこの小学校で、部も同じ。

しかも彼はキャッチャーで有るため、長男と3年生のころから

バッテリーを組んでいる。

れいたを語る上で私が忘れられない映像。
d0224139_20145453.jpg
去年の運動会の組体操。

d0224139_15463588.jpg


れいたはいくつかのポーズで玄の土台役になってくれた。

向かって左側がれいた。

長男はその上に乗って、数々のポーズを決める。

連続写真で1つのポーズを観ていると、れいたの体が段々沈んでいくのが

分かる。

力のあるれいたといえども、決して軽くない長男を支えるのは容易ではない。

長男はれいたに支えられ野球をやってきた。

この運動会の写真を見ると私は涙が出てくる。

こんな風に数々の人に支えられ、玄太郎は生きていると真面目に思う。

ちなみにれいたの今回の登場は、

先週の金曜日の23日練習時、私がいつものように写真を撮っていると、

「伊藤さんってブログやってるんですよね?それもブログ用ですか?」

「うん、内緒だよ(もう何人かの方に知られているが・・・。)」

「れいたも載る?」

「はい。」

こんな風なやり取りが有ったので、土曜日にお母さんに会ったときに

れいたとこんなやり取りをしたのでブログに載せてよいか伺い、

勿論許可をもらっての今回登場。

バッテリーとしても後数えるほどの試合しか残されていない。

1試合1試合、真剣に楽しくやってもらいたい。
[PR]

品川宿場祭り

この土日、品川宿場祭りが開催された。

恒例の綱引き大会に部としてエントリー。

2年前は優勝し、金一封数万円を部が頂戴した。

昨日は6年生はヘルメット持参で気合充分。

d0224139_884655.jpg

d0224139_893745.jpg
怪力長男。

右利きなのに、何故か左手の握力の方が強い。

残念ながら準優勝。

因みに次男のチームは、1回戦敗退。

敗者復活戦も敗退。

よってお父さん、間に合わず画像無し。

出張の私に代わり撮影。
[PR]