<   2012年 03月 ( 79 )   > この月の画像一覧

「凄い」お買い物

3月26日からネットで探し始め、3月27日にオーダーした凄いお買い物。

どしゃ降りの雨の中、我が家にやって来た。
d0224139_23464795.jpg
4月3日到着予定が、本日到着で大満足。

ネットで注文し、業者さんと電話でこんなに何度もやり取りしたお買い物

という意味でも凄い!

何でも、個人で買う人が居ないのだそう。

そうなんだ・・・そうだよね・・・

でも、こうと決めた時の瞬発力は、私の長所でもあり、自分でも止めることが

出来ない驚異(恐ろしいかな?ちょっと)の力となる。

運送業者さんと2人で2階に運ぶ。

さて、中身は(#^.^#)

開梱したので、今度ゆっくりお伝えしたい。

中身を当てられた方は凄い!!

私にとっては、凄いづくしのお買い物なのだ。
[PR]
by it-yuko | 2012-03-31 23:49 | 野球 | Comments(2)

ダッシュで!

長男は雨の為、練習が中断となる。

1時半頃家に戻り、お風呂に入り、お弁当を食べようとしたところ、

次男とお友達のU君が神宮に行くことを知り、「え~え、俺も行きたいよ。

でも、次男が友達と行くから俺はダメか・・・」

と、言っていたが、お友達のお父さんが誘ってくれて、ホクホク顔で神宮へ。


d0224139_15231441.jpg


d0224139_15191468.jpg
2日連続でチョーご機嫌さん。

次男は1時間半、自分の荷物の片付けを!

結局、1人でだよね・・・

私・・・
[PR]
by it-yuko | 2012-03-31 17:14 | 野球 | Comments(0)

本日は

d0224139_11322227.jpg

大掃除と買い出しの日。

小学生時代の不要なものを処分し、明日からの4月に備えるはずが・・・

長男は練習へ。

お父さんは急遽、会社へ行き、戦線離脱(`_´)

私と次男でバスに乗り、イオンで買い出し&ランチ。
[PR]
by it-yuko | 2012-03-31 11:32 | お仕事 | Comments(0)

やや・・・

明日から正式部員。

今日は、今までの学童チームのアンダーシャツとキャップから、

指定されている練習用キャップと紺のアンダーを着用。

ターコイズブルーよ、さようなら。

d0224139_7575357.jpg


d0224139_802387.jpg

[PR]
by it-yuko | 2012-03-31 07:58 | 野球 | Comments(4)

権太郎

d0224139_22411171.jpg

d0224139_2241388.jpg

d0224139_22415992.jpg

[PR]
by it-yuko | 2012-03-30 22:42 | 品川・石川 | Comments(0)

d0224139_921275.jpg

神宮バッティングセンター。

長男に頼まれ仕事の前に。
[PR]
by it-yuko | 2012-03-30 09:21 | お仕事 | Comments(0)

品川プリンスシネマ

d0224139_2211243.jpg
次男の方は、友達4人で映画に行くという。

聞けば、大人が居ないとのこと。

大人無しでは行けないので、現地で合流。

子供たちはライアー・ゲームを鑑賞するが、

お母さんは付いてこないでと朝から懇願されている。

仕方ないので、ポップコーンとドリンクを手渡し、

何かあったら必ず連絡してくるようにと私の

座席番号を伝え、こちらへ↓
d0224139_1849659.jpg
話題通り、メリル・ストリープは素晴らしかった。

しかし作品としては、私が好きなタイプでは無かった。

残念。

子供たちより先に映画が終わり出口で待つ。
d0224139_18504219.jpg
満足そうな後ろ姿4人。

(左の一番小さいのが次男)
[PR]
by it-yuko | 2012-03-29 18:53 | 子育て | Comments(0)

お台場へ

昨日、遊んでいる先から電話が掛かる。

「お母さん、明日みんなでお台場行っていい?」

という訳で、今日は近所の肉屋の前に9時集合で、

仲間たちだけで、お台場に繰り出す。
d0224139_8565754.jpg
小学校時代は子供たちだけで、大きな施設や

遠出をしたり、映画を観に行ってはいけない事になっている。

3月31日までは小学生なんだけど・・・・・

と思うが、まっいいかと、了承をする。

d0224139_9022100.jpg


5時までに帰ってこいよ!

そう言って送り出した。

お昼の支度を考える必要も無く、自分たちだけで電車に乗って出掛ける。

こうやって、少しずつ大きくなって行く。
[PR]
by it-yuko | 2012-03-29 09:04 | 家族 | Comments(0)

卒業・入学祝いNo.2

私の両親が、長男の卒業・入学祝、次男の進級祝いにと

荷物とお祝い金を送ってくれた。

本当は鯛と思っていたそうだが、いつも販売にくるおばちゃんが

怪我をしたそうで↓のラインナップ。
d0224139_19583012.jpg
ジャガイモと長芋、ハタハタ、そして「飛魚(あご)のカツオ」という、

ふる里時代からの我が家のお出し。

私はこれを47年食べて育ち、子供たちもこれで育てている。

この天日干しで仕上がっているのが重要ポイント。

煮物・お味噌汁等々、我が家では毎日の頻度で使用されている。

そして、父の野球に対する熱い手紙付き。

有難い、元気な両親からの贈り物。

感謝以外の言葉が見つからない。
[PR]
by it-yuko | 2012-03-28 20:55 | 品川・石川 | Comments(0)

卒業・入学祝いNo.1

2人の塾の先生・眞ちゃんより、長男が

卒業祝いを頂戴する。

d0224139_1950283.jpg
COACHのキーホルダー。

凄いよね。

小学生にブランド品。

私が貰いたいよ!
[PR]
by it-yuko | 2012-03-28 19:51 | 子育て | Comments(0)