<   2012年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

春季リーグ

今日も春季リーグ。

2番・セカンドでスタート。
d0224139_14321591.jpg
打席は空振り三振が二つ。
d0224139_1433865.jpg
犠牲バントをし、結果的に本人も生きることが出来た。
d0224139_14341676.jpg
試合は14対6で敗戦。

でも前回の試合より、格段に腕が上がっている。

一年このメンバーで試合に出続けたら、試合数の分だけ比例して

みんなうまくなるだろうな。

(,,゚Д゚) ガンガレ!
[PR]
by it-yuko | 2012-04-30 17:31 | 野球 | Comments(0)

今朝の収穫

今日はこちらを我が家の庭から収穫↓
d0224139_894172.jpg
長男のお弁当のおかずの一品、アスパラのベーコン巻きに使用。

d0224139_8105225.jpg
そのお弁当を食べるこの人は今日も張り切って練習に出掛ける。

d0224139_8134176.jpg
本日試合のこの人は、集合時間までリラックス中。
[PR]
by it-yuko | 2012-04-30 10:08 | 野球 | Comments(0)

なんと言ってもベスト1は、

村上開新堂のクッキーである。
d0224139_9171760.jpg
この縦18センチ・横15センチ程の小さな缶に

何種類ものクッキーがパンパンに目白押し。

上品なお味で、皇室御用達であることは全く頷ける。

一見さんお断りで、必ず紹介者からのご紹介で

購入することが出来る。

ベスト2は本日ご紹介するこちら↓
d0224139_9223325.jpg
夙川・ミッシェルバッハのクッキーd0224139_9221494.jpg

チョコレートとバニラのお花のクッキー。
d0224139_9224233.jpg
我が家は全員このクッキーが好きで、アッという間に箱を開けると、

クッキーは完売してしまう。

ベスト3は迷いに迷うが・・・。

日本人なので和菓子という事で、清浄歓喜団という事で。
[PR]
by it-yuko | 2012-04-30 07:10 | プライベート | Comments(0)

頂き物

お父さんが出張から一旦帰国。

明日また出かける訳だが、出張中に我が家に届いた、

頂き物(タオルと表示)をお父さんが開梱する。

中身はこちら↓
d0224139_16554696.jpg
蓋を開けるとこんな風↓
d0224139_16562524.jpg
子供たちは、どうしてもという訳では無いが、

敢えて言えば、やはりジャイアンツファンだよね。

私は勿論、ジャイアンツファンだよ!
[PR]
by it-yuko | 2012-04-29 16:59 | プライベート | Comments(0)

自宅公開

我が家の2階にはリビングとダイニングがある。

いつもはこの階段を挟んで2箇所、カーテンが天井から

吊られていて、フロアーは分かれている。

カーテンがあるおかげで、冷暖房は節約出来ている。

なので、この季節(冷暖房がいならくなった状態)を

狙ってクリーニングに出している。

我が家を設計したデザイナーさんが、「一体感」をテーマに

本来はこの広々とした状態で過ごしてほしいようだ。

d0224139_7403950.jpg
カーテンが無いと、本当に圧迫感が無く良いのだが、

難点が一つ。

声が異様に響き渡る・・・
[PR]
by it-yuko | 2012-04-29 07:43 | プライベート | Comments(0)

d0224139_17164160.jpg


d0224139_171716100.jpg


d0224139_17175061.jpg
打てない・取れない・投げれない。

どうにも出来ない状況。

6年間、真面目に練習に(正確には2年生までの2年間は、

グランドで虫を追い掛けていた。だから実質は丸3年だろうか?)

参加し、この有様。

仕方ないよね。
[PR]
by it-yuko | 2012-04-28 17:21 | 野球 | Comments(0)

春季リーグ

d0224139_148434.jpg

只今5対3
[PR]
by it-yuko | 2012-04-28 14:08 | お仕事 | Comments(0)

本日は

本日の伊藤家。

主人は出張。

私は午前PTAの集まり。

息子たち二人はそれぞれの野球のため、

自宅待機。

あんなに名古屋が快晴だったのに・・・・

もう少し早く、東京も晴れると思ったのに・・・・

残念だ。

しかし、弟は10時から、お兄ちゃんは14時から練習という事で

何より。

d0224139_17142661.jpg
ホント、今年は週末に掛けて天気が悪すぎ。

お天気の神様、もう少しなんとかして欲しい。
d0224139_17143491.jpg
家を出て財布を忘れていないか確認中。
[PR]
by it-yuko | 2012-04-28 09:33 | Comments(0)

名古屋は晴天。

傘を持って歩いているのが邪魔な状況。

東京は夕方まで雨と聞いていたが、

富士山は大丈夫だろうと期待をしていた。

そして全くこの状態。
d0224139_18363917.jpg
元々新幹線側の席がとれてなかったが、

私の隣りのE席の方が乗車しなかったのか、

席が空いていた。

全くもってラッキーな状況にも関わらず、

当の富士山がこれではねえ・・・

次回の機会を期待しよう。

チャンスは5月22日の京都(#^.^#)
[PR]
by it-yuko | 2012-04-27 18:39 | お仕事 | Comments(2)

今日も

d0224139_825241.jpg

駄目だった富士山
[PR]
by it-yuko | 2012-04-27 08:02 | お仕事 | Comments(0)