<   2012年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ビワ

いよいよ我が家のビワの収穫をしようと、次男とチェック!
d0224139_22185443.jpg
昨年の枝ぶりより遥かに生い茂っている。

が、しかし・・・・
d0224139_22163873.jpg
何を間違えたか、実はほぼ全滅だった。

単純に収穫時期を間違えたのだ(;゚Д゚)!

ショック!!
d0224139_2221964.jpg
来年は勘違いすることなく、十分な収穫と行こう!
[PR]
by it-yuko | 2012-06-30 22:22 | 品川・石川 | Comments(0)

野球日和

本日は野球日和。

こんな快晴の日に次男は学校へ登校。

残念・・・

しかし、この人はノリノリ。
d0224139_845320.jpg


昨日は恒例のスパイクとシューズを2時間ばかり掛けて磨く。

憂鬱の期末試験も、昨日で終了し長男の気分も

爽快だろう!!
d0224139_852336.jpg

[PR]
by it-yuko | 2012-06-30 08:05 | 野球 | Comments(0)

再び訪れたビックサイト

今日も、少しではあったが時間が取れたので、

ビックサイトへ。

気になっていたお向いのブース。
d0224139_2212825.jpg
何でも3Dのヘアメイクを施すそうで、グラスを配布していた。

本日のお嬢さん。
d0224139_2213960.jpg
トンボと桜の図柄だろうか?

ペイントだけでも素晴らしかった!
[PR]
by it-yuko | 2012-06-29 22:14 | お仕事 | Comments(0)

次男のサナギ

パートの美樹さんより譲り受けた蝶の幼虫。

ひとしきり葉っぱを食べて、フンを出し、先週末辺りから

サナギになった。
d0224139_13285188.jpg
葉っぱにしがみついているサナギ。

「お母さん、見ても良いし、写真を撮っても良いけど、葉っぱから落とさないように。」

次男から指示が飛ぶ。

なんでも学校でかつて飼っていた居たサナギが葉っぱから落ちて、

蝶に変わった時に奇形だったので、落下させてはいけないのだそう。
d0224139_1330319.jpg
うまく蝶に変身してくれることを願う。
[PR]
by it-yuko | 2012-06-29 13:32 | 家族 | Comments(2)

昭和大学病院

次男は昭和大学病院へ。
d0224139_2012453.jpg
再診は予約なしでOKとネットでチェックをしたので、いそいそ出かけたが、

本日の受付では、過去のカルテは21年までしかないとのこと。

よって残念・・・。

次男の最後の診察は19年とのことで、

初診、紹介状無しの窓口に並ぶ。

「(将来)耳が聞こえずらくなるかもしれませんから。」と、校医に診断され

本日の検査となった。

聞こえるテスト、鼓膜のチェックをして問題ないとの診断。

良かった。

丸々半日かかり、貴重な時間を病院で過ごした。

はっきり言って暇であり退屈。

後1ヶ月頑張れば夏休みになり、学校も遅刻にはならない。

でも、「耳が聞こえなくなるかも・・・」は、私たち家族には

緊急対処事項となった。

この病院にやってくるまで、地元の耳鼻咽喉科1回と校医に

2回チェックをしてもらっている。

延べ3回の検診見解が人によって全く異なるため、本日の

検査となった。

よって満足である。

先生の説明もとても興味深いもので、最近の西洋医学は

ここまで来んだと感心する。(上から目線でごめんなさい。)

3,150円(紹介状無しでの費用)を支払い、病院を後にする。
[PR]
by it-yuko | 2012-06-28 20:09 | 家族 | Comments(2)

我が家の次男君

d0224139_9211994.jpg

診察順番待ち
[PR]
by it-yuko | 2012-06-28 09:21 | お仕事 | Comments(0)

陣中見舞い

本日はビックサイトへ。

年に最低1度は訪れるが、今年は2回になりそう。
d0224139_19593576.jpg
お花とパンとスイーツを持って出掛ける。
d0224139_200532.jpg
この手前のスーツの男性が「スイーツ王子」

それが彼のニックネーム。

お仕事の関係で知り合い、何かのお話しの折に、

とんこつラーメンとスイーツが好きである事を知り、

まずは、以前荻窪でお仕事を終えた後、私が19歳の時から

気に入っている、新宿駅そばの「桂花」という熊本ラーメンにご案内。

勿論気に入って頂いた!

それ以来、いつか彼とは互いのベストスイーツをどこかで

競ってみたいと考えていた。

昨晩、今回の出展の為に大阪よりやって来たスイーツ王子。

彼に陣中見舞いも兼ねて、私の好きな北品川・孝庵の「宿場ロール」3種類を持参。

お味は、バニラ・チョコ・抹茶・・・

スイーツ王子、まずは、バニラを試食。

「このロールケーキは、後からまた食べてたくなる、忘れられない味になるのが

ポイントなのです。」と、お伝えし、陣中見舞い終了!

彼の関東でのスイーツの推薦は、表参道ヒルズの地下にお店がある

お豆の何からしい。

今度こっそり食べてみよう。
[PR]
by it-yuko | 2012-06-27 20:14 | お仕事 | Comments(0)

朝の日課

私の朝は、いくつかの日課がある。

そのうちの1つ。

朝、車で五反田駅に送ること。
d0224139_8233756.jpg
うちから五反田駅までは片道2キロ程。

混んでいると15分ほどかかるが、空いていると5分ほどで到着。

今日は天気が良い。

良い一日でありますように。
[PR]
by it-yuko | 2012-06-27 08:25 | 品川・石川 | Comments(0)

村上開新堂のクッキー

缶の所狭しと押し込まれているクッキー色々。

この小さな箱にこんなに入ることができるのかと思うほど、

詰め込まれている。

村上開新堂のクッキー。
d0224139_19301316.jpg
このクッキーを頂くと私は太る。

毎日少しずつのつもりなのだが、大いにひと缶食べてしまう為。

この缶を食べ終わったら、ダイエットしよっと(;゚Д゚)!

だから食べても良いよね!
[PR]
by it-yuko | 2012-06-26 19:31 | プライベート | Comments(0)

テレビ破損

1999年6月末か7月初旬に購入した32型のテレビ。
d0224139_8163060.jpg
3階にあるこのテレビが先月故障した。

13年前、神奈川県川崎市中原区というところに引越すとき、

武蔵小杉の電気屋さんで購入した。
d0224139_8182951.jpg
最近の液晶テレビと違い、この分厚い構造。

そろそろ寿命が来るかと覚悟していた。

一応修理部品を確認。

やはり、部品は製造されていないとのことで、

新品を購入するか、3階にテレビを置くことを止めるか、

どちらかの選択である。

我が家は2階にリビング・ダイニングが有り、それぞれに

テレビがあるので、3階にテレビが無くても生活に

大きな支障は無い。

3階にテレビが無いこの数日は、テレビ観たさに2階に家族が

集うので返って良いかとさえ思っている。

一応、週末に大井町のLABIでテレビチェック・・・・

買うとしたら冬のボーナスでのカード払いが可能になる、

7月16日以降だね。
[PR]
by it-yuko | 2012-06-26 08:23 | プライベート | Comments(0)