今日も伊藤裕子

<   2012年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

タフなお仕事

5月末から私にはかなり心を砕いたお仕事だった。

その案件が、本日1つの解決を迎える。

全面解決では勿論無く、これから私がやるべき課題は多い。

しかし、それでも「話す」機会を得ることが出来た事は、

心底有難いことであった。

結果は2の次なのだ。

久美子さんの仕事の終了を待って報告会。

d0224139_2325219.jpg

d0224139_23254656.jpg
今日は食べても良いでしょっ!

毎日、十分すぎるほど食べてるか(-_-;)
[PR]

お引っ越し祝い

d0224139_7131518.jpg

綺麗に盛り付けられたお刺身。

昨日は久美子さんと共に、鎌倉から恵比寿に引っ越したお客様と

引っ越し祝いと称してお食事をした。

それは表向きの理由で、「最近痩せたんです。

癌じゃないかとちょっと心配なんです」と、話していたことを小耳にはさみ、

引っ越しにかこつけご機嫌伺いとなった。

お話を伺うと、もともと若いころは今のような体型と体重だったそうで、

よく眠れていて、充実感がある毎日を送られている風だった。

心配ならお医者に行くようお勧めし、とりあえずの私の役目は一段落。

美味しいお食事がいろいろ楽しめて、有り難いご機嫌伺いとなった。
[PR]

許された長男

どうも許されたらしい。

27.5センチのスパイクを貸し出され戻ってきた。
d0224139_19373930.jpg
今日はスタートダッシュの練習をさせてもらったとか。

何より(#^.^#)

次回の練習は3日の朝7時30分スタート。

頑張って貰いましょう!
[PR]

連合体育大会早朝練習

10月2日行われる品川区連合体育大会。

エントリーは自由で、本日より大会まで、数回練習が行われ、

途中に選考会が企画されていて、出場種目が決定する流れ。

元々中学の陸上部に所属したいと考えていた長男。

何度となく私も先生と話したが、今のところ陸上部は存在しない為、

この機会は絶好の走るシャンスと心待ちにしていた。

ところが、そこはさすがの長男。

あんなに口を酸っぱくし、「忘れるなよ。説明会。必ず出席しなさいよ」

と言って出張に出た私の言葉もすっかり忘れ、初回の集まりをサボった。

(正確には説明会の日程は翌日だと勘違いしていて行かなかった。)

今のところ担当の先生から、本日の参加態度と成績を見て判断すると

言われる。

つまりエントリーが保留なのだ。

元々今朝7時30分からの練習。

6時に起き、7時に学校に到着するように6時45分に家を出る。
d0224139_74111100.jpg
7時に行って校庭にブラシを掛けて、先生にやる気を見せるというのが長男の考え。

しっかりやりなさいよ!
d0224139_742107.jpg
母は見送る。

ところで、昨日の炎天下のもとでの野球練習の長男。

さすが病み上がり。

途中で顔色が悪くなり、コーチに言って休ませて貰ったのだそう。

珍しく午前中だけでへばったらしい。

仕方が無い、この暑さ。
[PR]

本日の練習

来週お茶当番の私は、お茶タンク引取りの為、次男の練習に出掛ける。

今日は1つの小学校の選手たちが、学校行事のため欠席。

よって、6人の選手と3人のコーチ陣と練習。

私は守備に指名され、張り切ってセカンド辺りを守る。

順番にキャッチャーを始めた選手たち。

次男は・・・・
d0224139_18235848.jpg
こんな感じ。
d0224139_1825316.jpg
暑いプラス防具。

暑いよ!!
d0224139_18254523.jpg
丸1日、炎天下のもとで練習の長男は大丈夫だっただろうか?
[PR]

海猿

d0224139_7531522.jpg
分かっているストーリーだが、感動するのです。
[PR]

駒田カップ

次男の試合は、対戦相手が都内屈指の強豪チーム。
d0224139_18512640.jpg
それでも、私の目から見ればそれなりに戦えるようになったよね。
d0224139_18532736.jpg
本日の(炎天下での)練習をお医者に止められた長男と観戦。

1時間限定で観戦し、その後神宮バッティングセンターへ。
d0224139_18544879.jpg
神宮は西東京代表決定戦の決勝で、日大三高対校成学園の熱気ムンムン。

「お母さん、練習休んだらそれだけ遅れを取るから」と、いう長男。

毎日コツコツ継続し、その意気でいてもらいたい。
[PR]

フィーバー・長男君

昨日、サマースクールから戻り、頭が痛く、気持ち悪くなった長男。

夜ごはんはおじいちゃん宅でお世話になることになっていたのに、

何時になっても現れない長男を心配したおじいちゃんが、我が家で

寝込んでいる長男を発見。

熱を計ると38.5度。

熱よりも、この大食の長男がご飯を食べない時が危険な時。

夜ご飯を食べず・・・・

土日の練習は?

月曜日の連合体育大会の練習は?

夜中になっても熱は38.1度。

殆ど下がらず氷枕。

朝起きて、

36.8度。

至って元気。

長男「今日の練習に行くから!」

お医者に行き、只の風邪と診断。

突然熱が出て、急激に熱が下がることがあるそう。

長男「先生、明日練習に行けますか?」

先生「いいんじゃないんですか」

長男「今日(1日炎天下で野球の)練習に行って良いですか?」

先生「ダメです」

長男「室内バッティングセンターなら良いですか?」

先生「ガハハハハ・・・(良いですよ。)」

そんなやり取りで本日の診断は終わり。
d0224139_12212175.jpg
浦和学院と聖望学園の埼玉県決勝戦をテレビ観戦。

これから次男の試合観戦に出掛ける。
[PR]

母の決断

迷いに迷い、私用のキャッチャーミットを購入。
d0224139_23192484.jpg
しかも、全く手を加えてもらっていない、カチカチのサラの状態。
d0224139_23211262.jpg
なので、ボールが飛んでくると、皆ミットからボールがこぼれ落ちる。

長男がどのポディションになろうとも、私が彼とキャッチボールするには

キャッチャーミットぐらいでやっとであろう。

因みに昨年は、軟式ボールでも左手親指と、右手小指を突き指した。

よって熟考し、スタンダードなグローブでは無く、キャッチャーミットにする。

早く慣れて、ボールが補給できるよう頑張る!!
[PR]

本日は

今日は成田に新しいサロンメニューの勉強に出掛ける。

合計42時間のカリキュラム。

久美子さんと無事終了しますように。

その後、品川駅でお買い物をし、五反田セミナールームへ。
d0224139_22411068.jpg
いつもお世話になっている、新宿「ゆびっこくらぶ」の宮田さんたちを

お招きし、軽食を振舞う。

セミナールームオープンのお祝いに頂いた観葉植物。
d0224139_22421330.jpg
可愛く、しっかりとして、生命力がみなぎっている。
[PR]