今日も伊藤裕子

<   2012年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

研修

会社の新しいメニュー導入の為、久美子さんと私は研修を受ける。

子供のモニターが必要で、2人が同行。

場所は成田空港のそば。
d0224139_22372992.jpg
こんなに近くに見える飛行機。

ヒルトンホテル13階より。
d0224139_22384857.jpg

[PR]

予想通り

d0224139_1510394.jpg

31日の午後3時でもなお、宿題が終わらない長男。
[PR]

朝の素振り

最近、朝素振りをするようになった長男。

夕方だと、テレビ・ご飯・お風呂等、何かと忙しいので、

結局本数が減ってしまう。

朝なら、起床時間次第。

2学期がスタートしても真面目にやってもらおう。
d0224139_85154.jpg

[PR]

学童時代のチームメイトと共に

鮫洲公園グランドにて午後集合。

同じ中学の先輩・同級でもある、元学童野球チーム時代の仲間たち。
d0224139_18215319.jpg
先輩たちは軟式チームに属している。

長男の代の元主将と長男は硬式。

それぞれの道を歩んでいる。

満足いく練習であっただろうか?
d0224139_18231296.jpg

[PR]

ディズニーランドとは

昨年、長男は卒業記念イベントで、生まれて初めて

ディズニーランドに行った。

学校行事で、40名近くいるクラスの中でディズニーランドに

行ったことがないのは玄太郎だけだった。

5歳頃にシーに行ったが、正直余り覚えていないだろう。


その貴重なクラスでの卒業記念イベントは、次男の学年では

なくなってしまった。

今時、この都内に住んでいながらシーやランドに行ったことがない

子供が居ないので、わざわざ学校で行かなくてもというのが無くなった

理由と先生から聞いた。

そうなんだ・・・・

恐らく次男の学年も、ディズニーランドに行った事が無い子は

次男だけだろうに。

少し母親として罪悪感。

夏休みでも、帰省以外、殆どどこに連れて行ってったことが無い母(私)。

土日・祝日野球のせいもあるが、仕事が多い私が、平日休みを取るのは、

決意をしなければ難しい。

そんな理由も有り、私自身も足が向かないディズニーランド。


昨日の帰り道での覚次郎君。

朝の9時から18時頃まで滞在し、7つのアトラクションにチャレンジした。

「楽しかった」

こんな肯定的な言葉は滅多に聞くことが出来ない。

良かった、良かった。

行って良かった。

昨日現地でわかった事だか、ディズニーランド好きだった

ママ友のMちゃんに殆どおんぶに抱っこの企画となった。

言い出しっぺは私なのに、ワンデーパスの購入からスタートし、

私の方が連れて行ってもらったような結果となった。

有り難い事である。
d0224139_8161273.jpg
[PR]

鮮やかなパレード

最初から最後まで、パレードを観たのは勿論初めて。
d0224139_6544549.jpg
お一人お一人のパフォーマンスが非常に高い。d0224139_6545071.jpg
色も鮮やかで見とれてしまう。d0224139_6552114.jpg
暑い中、パフォーマーたちの微笑みを絶やさない姿勢に頭が下がる。d0224139_6553065.jpg
充分満喫できる飽きが来ないパレード。

最後はなんといってもこの方ですよね。d0224139_6555990.jpg

[PR]

Tokyo Disney Land

落ち着いて数え直すと、生涯3回目のディズニーランド。

1回目はディズニーランドが出来た1984年4月。

2回目は今から16年前。

3回目が本日。

最も変化したと思えることは・・・・
d0224139_21455533.jpg
女の子の2人組が、又は、
d0224139_21463676.jpg
グループで同じディズニールックをしている人が多いこと。

ディズニーランド特有なのか、世の中的なのか、同じTシャツを着て、

一緒に歩く女の子のグループが異様に多い。

何が流行しているのだろうか?

それが非常に興味深かった。

朝の9時から夕方の6時過ぎまで遊んだ。d0224139_21505014.jpg

家族へのお土産はそれぞれ。
d0224139_21522331.jpg
左からお父さん、長男、そして何故か一緒に出掛けた次男へ。

人生3回目のディズニーランドは最も長い滞在時間で、

最も沢山のアトラクションにチャレンジし、大いに疲れた。

子供たちも終始楽しそうであった。
[PR]

ランチタイム

d0224139_11332250.jpg

暑い!

レストランでひと休み。
[PR]

五反田にて

9時30分に講座が終わる久美子さんを待って、打ち合わせ。

五反田にセミナールームを設けて、めっきり久美子さんと

打ち合わせする時間が減少。

お互い手帳に、打ち合わせ項目を都度記載していても、

それに漏れがあったり、その手帳自体を忘れてきたり。

外で様々なイベントで会っても、打ち合わせする時間は

無いので、何日も打ち合わせ内容に返答がないまま、

過ごすことが普通となった。

毎日顔を付き合わせ、思い立った時に口にすれば

答えが出た、今の事務所に越した頃が懐かしくもある。

現状は、会社が大きくなってきたころからの当然の事なのだが。

そんなわけで、京都出張から帰ってきた私と、

講座が終わった久美子さんと五反田で夕食を取りながら・・・・
d0224139_644434.jpg
五反田は有楽街も有り、お食事をするお店には事欠かない。

d0224139_653772.jpg
ここ!!というお店を見つけたわけでは無いので、今のところ

様々なお店にぶらりと入る。

昨日のお店はサラダが美味しかった。


今日は朝から何とディズニーランド。

ディズニーランド好きではない私。

小学校6年生にして1度もディズニーランドに行った

事がない次男と次男のお友達の引率係だ。

母として引率係・・・・

この響き、似合わないよね~え。

我が家の、夏休み残り少ないイベント。

私自身も16年ぶりくらいかな・・・・

頑張ってこよっと(^-^)

(何を??)
[PR]

講座終了

d0224139_21452514.jpg

京都から帰り、五反田セミナールームの講座がおわった久美子さんと合流。
[PR]