<   2012年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

おば九・五反田店

最近知り合った、こちらのオーナー平野準さん。

新橋を中心に居酒屋展開されているそうだが、

五反田に2店舗あるうちの1店舗に出掛ける。

お魚の味は自信があるとのことで、期待して出掛ける。

d0224139_21175039.jpg

d0224139_21181940.jpg

d0224139_2118366.jpg

d0224139_21185333.jpg
次は来週の火曜日、五反田のもう1店舗に行く予定。
[PR]

by it-yuko | 2012-11-30 21:20 | 品川・石川 | Comments(0)

大きくなった2人

今朝、お父さんが「俺よりおおきくなっているんじゃないの?」と、

言ったところから2人の身長を比べる。

確かに165センチのお父さんより大きくなった長男。

こちらは、今年4月10日のお友達と長男。
d0224139_8483130.jpg
こちらは、 本日の2人。
d0224139_8492925.jpg
お友達もかなり大きくなった。

長男も入学時より4センチは伸びているだろう。

我が家ではお父さんが最も長身で165センチなので、

ここからは伊藤家未知なる世界へ。

私の両親も小さかった為、どのくらいになるのか

想像も付かない。

2人共大きくなれ!
[PR]

by it-yuko | 2012-11-30 08:53 | 子育て | Comments(0)

デビュー

本日、京都のビックカメラでスマホ充電器を購入。
d0224139_21525445.jpg
ブログを始め、もうすぐ2年になるが、

いよいよフェイスブックをスタートすることになった。

ブログと同じ、中島氏の強烈なご指導の元。

と言っても、操作その他、わかってない事だらけで、

取り敢えず、フェイスブックをやると、今以上にバッテリーを

消耗するとのことで、充電設備を整えたという訳だ。

中身がないので、先ずは形から。

どうなることやら・・・・

最近では笑えないIT音痴の私。

自慢でも何でも無く(´・ω・`)

自分でも情けないが、お決まりのこと以外、吸収率は

非常に低い。

今度はパワーポイントを使いこなせるように。

それが次の段階である・・・・

木村さ~ん!!お願いしますm(_ _)m
[PR]

by it-yuko | 2012-11-29 21:57 | お仕事 | Comments(0)

願掛け

私は25日までの約1ヶ月、酒断ちをしていた。

別に飲んでも飲まなくてもいられるので、体制に

影響が無いと言えばそうなのだが、何もできない親の私は、

息子が怪我なく、元気にプレーし1年生大会を終わるように、

品川神社の神様、御嶽山神社の神様(ご先祖が先達)に

誓を立てたのが理由だ。

息子のチームは早々に敗退し、禁酒だけが残った。

勝っても負けても1年生大会が終了するまでとしたので、

25日が晴れで決勝戦が無事終了する事を願ってはいた。

10月28日は圭子ちゃんの49日。

11月10日は姪っ子の結婚式。

11月18日と24日はお誕生会と、お酒があったほうが

美味しそうなお食事のオンパレードだったが、承知で決めた

事であり、こうなってくると自分との誓いなので、色々思いを

巡らせながらも、無事禁酒期間は終了した。

それがどうって訳でもないが、次はもっとハイレベルな

コーヒー絶ちにしてみようか・・・・

と今から考えている今日この頃であった。
[PR]

by it-yuko | 2012-11-29 08:20 | 野球 | Comments(0)

とりいちミーティング

d0224139_23152414.jpg
久美子さんとの久しぶりのとりいち。

話も弾み、食も進む。

久美子さんは飲まない人。

私も最近飲まないので、2人で

あったかいお茶とコーラを!
[PR]

by it-yuko | 2012-11-28 23:18 | 品川・石川 | Comments(0)

田町行き

d0224139_1659406.jpg

水曜日の日課
[PR]

by it-yuko | 2012-11-28 16:59 | お仕事 | Comments(0)

次男のお誕生日

d0224139_19571644.jpg

お金大好きの次男。

携帯電話を購入したい次男は、色々迷い、

お誕生日にお金をリクエスト。

それぞれおじいちゃん・おばあちゃん・眞ちゃん・久美子さんに

お金をもらい、超ゴキゲン!

次男もあっという間の12歳。

小さいけど、チャッカリ者。

このまま強かに大きくなって行ってもらおう。
[PR]

by it-yuko | 2012-11-27 19:57 | 家族 | Comments(0)

めで鯛

d0224139_630134.jpg
先日訪れた写真撮影不可のお店。

お誕生会ということで、最後だけ撮らせてもらえた。

d0224139_6314181.jpg
お誕生会という事で、和菓子の実演の時間に、

「おめでたいので鯛を」ということで、

和菓子職人さんが作ってくださった。

どう見たって金魚なのに・・・

しかし、玄にも覚にも、何に見えるか聞くと、

「鯛でしょっ」と、答える。

ひらひらが付いていないから、やっぱり鯛か・・・・

ところで、このお魚の唇は、

どこか私に似ていて、親しみ易い。

そんなわけで、食べられないで飾ったまま、

早くも3日が過ぎようとしている。

そろそろ、賞味期限だろうに(´・_・`)
[PR]

by it-yuko | 2012-11-27 06:37 | プライベート | Comments(0)

次男のお誕生会

d0224139_22161974.jpg
ののちゃん来訪。

次男のお誕生日には1日早いが、明日は次男の塾なので、

本日次男のお誕生会。

当の次男は下痢が続いているので、お粥と何故かケーキの

コンビネーション。

早く治ってくれる事を期待している。
[PR]

by it-yuko | 2012-11-26 22:16 | 家族 | Comments(0)

昨日は

昨晩は、眞ちゃん(久美子さんのご主人)と久美子さんよりの

お誕生会。

11月18日生まれの旦那。

11月25日生まれの私。

11月27日生まれの次男と、3人冬生まれのお誕生会。

因みに、久美子さんは6月、長男が7月、眞ちゃんが8月生まれなので、

夏生まれのお誕生会は、夏に催される。

美味しいお食事と、
d0224139_21391689.jpg

d0224139_21394017.jpg
沢山のケーキ。
d0224139_2140467.jpg
そして、d0224139_21414153.jpg
沢山のプレゼント!

たらふく頂き、美味しかった!
[PR]

by it-yuko | 2012-11-26 06:47 | プライベート | Comments(4)