<   2013年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

私のメガネのコンサルをしてくださった宮キヌヨさん主催の
イベントにお邪魔。

この方がキヌヨさん。
d0224139_1851952.jpg
素敵な和のお弁当。
美味しいお酒。
d0224139_1861757.jpg
鼓体験・鼓の石井先生。d0224139_187073.jpg

そのほか、お茶にメイクに、クリスタルヒーリングボール。
オマケにお着物の手ほどきと盛りだくさんの企画。

今の私には、大変贅沢な時間を過ごさせてもらった。
有り難い事だ。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-31 18:12 | 人物紹介 | Comments(0)

ついに(^-^)

ついに、ピッカピカの丸坊主にした玄太郎。

先週の練習で、コーチの方から、
「お前の髪の毛は中途半端」という
ご指摘を受け、一大決心をした玄太郎。

昨晩、お父さんと床屋に出掛ける。
床屋さんになんていったの?という
質問に、
玄「坊主でお願いします」ということだそうだ。

坊主にしなくても大丈夫な野球チームに
入ると言っていた数年前の玄太郎。

スポーツ刈りからいよいよ坊主へ。

長年玄を見守っている立場からみると、
かなり大きな選択だったことだろう。

どうしても本人希望で画像はNGとの事。
どこかで盗撮にチャレンジしてみよう。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-31 08:07 | 野球 | Comments(0)

遅いお年玉

ののちゃん(子供たちの小さい時にシッターさん)が、

お年玉をもって来訪。
d0224139_21175386.jpg
お年玉プラス手編みのマフラー。

それそれの身長に合わせ、マフラーの

長さにも差がある。

有り難い贈り物。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-30 21:20 | 家族 | Comments(0)

本日もまた・・・

夜中食べすぎだよね・・・

一緒に打ち合わせをしながら食事をしている久美子さsん。

彼女は何故太らず、私は太るのか・・・・

さて、昨日の打ち合わせ兼食事の場所は、

最近開拓したとのイタリアン。
d0224139_6571874.jpg

d0224139_6575179.jpg
お店のスペース・従業員さんの人数・そしてこのボリューム。

それに見合っていない、リーズナブルな価格。

何か秘訣があるのだろうに。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-30 06:55 | 食・グルメ | Comments(0)

西五反田・わびさび

外階段を上がり2階にある「わびさび」

場所を知らないとちょっと行きづらいかなあ?

豚肉の鉄板焼き
d0224139_733521.jpg
シーザーサラダ
d0224139_7344371.jpg
お造り
d0224139_735129.jpg
2人で満足の行くお食事とリーズナブルな価格。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-29 07:38 | 食・グルメ | Comments(0)

野球観戦

昨日は野球観戦に。

覚の入部届けを提出したあと、
急いで移動。
d0224139_2123748.jpg
日頃、余りゆっくり見る機会がない為、
観戦の為にだけに出掛ける。

約1時間。

のんびりとシートノックを眺める。
1年生より3年生がやはり上手い。
身体があんなに大きいのに、何故あんなに
小回りが利き、ゴロをさばけるのか・・・

じっくり、ゆっくり間近でノックを見れたことは
本当に有り難い機会だった。

大きさとは関係がないとうことだ。
当たり前の発見。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-28 21:08 | 野球 | Comments(0)

お買い物

野球部のユニフォーム注文票
d0224139_10131845.jpg
ユニフォームは白、アンダーは紺色。

ということで、玄と同じチームカラーである。

幸いにもサイズが違うため、間違えることは無いと思うが。

どこかで覚にも玄の身長を、追い越して行って貰いたいものだ。

現状142センチ・体重30キロちょっと(´・_・`)

頑張ってもらおう!

しかし、ユニフォームのサイズはSの165センチから

ということで・・・・

20センチ以上大きいが、大丈夫だろうか?
[PR]
by it-yuko | 2013-01-28 10:17 | 野球 | Comments(0)

決断

覚次郎は本日の練習をもって、中学の3年間
お世話になる野球チームを決定。
正式な入部届けの用紙を提出する。

一安心(^-^)

玄と覚が別々のチームでお世話になることは、
少々複雑ではあるが、野球を続けてくれる
だけで私としては十分。

別々の種目をやっていると思えば、2箇所に
分かれることは、何ら問題なし。

本日は加藤先生の治療、
d0224139_20433254.jpg
くら寿司での夕食と
d0224139_20444216.jpg
月に1回のお決まりコース。

3年間、やり通しなさいよ。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-27 20:45 | 野球 | Comments(0)

昨夜の夜食

ボーボー頭をカットに行った玄太郎。

小腹が空いたので夜食をオーダー。

一緒に行ったおとうさんのチョイスは↓
d0224139_7422736.jpg
ちょっと食べ過ぎそうで、昨夜は我慢。

今日の朝食に(^-^)
[PR]
by it-yuko | 2013-01-27 07:43 | 食・グルメ | Comments(0)

体験・次男

いよいよ、自分一人で自転車に乗り出掛ける。

長男のチームに行ったあと、車であと追い。

いたいた!

d0224139_11305977.jpg
開脚をしながら、投げられたボールを

右・左と交互に素手でゲット。

50球続く。

今日、明日でどこにお世話になるのか

決めるんだよね。

本人曰く。
[PR]
by it-yuko | 2013-01-26 11:32 | 野球 | Comments(0)