<   2013年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

学生書

中学の学生書は写真付き。
d0224139_22414173.jpg
左から今年の玄・今年の覚・昨年の玄。

昨年の玄は、この画像では今ひとつだが、

大変に若い!!
[PR]
by it-yuko | 2013-04-30 22:43 | 子育て | Comments(0)

長男のバット

硬式野球を始めた長男のバットは只今4本。
d0224139_9291280.jpg
購入順でご紹介すると、

右から2本目の1000gの木製バット。
素振りをするから1000gのバットが
欲しいとのことで半年前位に
購入したものだ。

その1000gが重すぎと言われ、
850g前後のバットをと、g数だけ
基準にネットで購入したのが
この一番左端の金属バット。

次がいよいよ悩みに悩み
購入したのがルイスビル。
左から2番目
これは900gくらいだろうか?

最後右端の木製バット。
900g
真芯でボールを捉えるようにと
バッティングセンターで使用。

おじいちゃん達からの贈り物や、
ネットの激安を購入。
又は、小さな店舗の激安割引
の物等など。

そんな御蔭で気がつけば4本。

お判りだろうが、1本以外は
全てミズノ。
本人、大のミズノ好き。
何がそんなに好きなのか・・・・・

何を持っても、何が無くても
そこからどうするかは本人次第。

田舎出身の私には有り得ない
野球環境の元、贅沢すぎる
本人の境遇。

これで少なからず、有り難いとか
感謝とかの気持ちが自分の中に
無いのであれば人間としては
どうだろうか?

親も頑張るが、当の本人が頑張ら
なければ成り立たない。

恩着せがましく言うつもりも無い。
お金が惜しいわけでも無い。

本人がそれが当たり前としか思えない
ならそこまでだろう。
気持ちと言動が伴ってこなければ
現在のところはそこまで。

ただ野球ができる、出来ないでは無い。
人間としてどうかなのだ。

それを私は、中学2年の息子に問いたい。
[PR]
by it-yuko | 2013-04-30 09:37 | 野球 | Comments(0)

初勝利

d0224139_14461427.jpg
覚次郎の初遠征。

d0224139_1447174.jpg
6番・センター。

フォアボールで3度出塁し、最高で3塁まで進出。

d0224139_1447582.jpg
真っ黒になったユニフォーム。

試合は2対0で勝利。

ピッチャーの投球数は80球台と、大変羨ましい(球数)結果となった。

さて、玄太郎を迎えに行き、今度はバッティングセンターへ。

玄太郎も負けていられないぞ!
[PR]
by it-yuko | 2013-04-29 14:51 | 野球 | Comments(2)

本日は次男と同行

本日は、次男の試合に同行。

車出しのお役目。

北区(東京都)の方へ。

お弁当完成。

後は次男の準備を待って出発!

全国の野球少年のお母様方。

野球以外のスポーツをやっている

お子さんを持つお母さん。

頑張りましょっ!!
[PR]
by it-yuko | 2013-04-29 05:08 | 野球 | Comments(0)

2人の試合

玄太郎の千葉での練習試合。

2試合カードが組まれ、

1試合目は6番・センター。
d0224139_22101944.jpg
2試合目はブルペンで後半投球練習。
d0224139_22105811.jpg
6回1アウトから登板し、7回と投げ、
見事、敗戦投手に。
d0224139_22121033.jpg
まだまだですねえ(^O^)

覚次郎の方は、7対1でこちらも敗戦。

何でも2打席巡ってきたそうで、見逃し三振と

サードへのボテボテゴロ。


伸びしろ多き、2人の息子!
[PR]
by it-yuko | 2013-04-28 22:14 | 野球 | Comments(0)

千葉遠征

d0224139_12104057.jpg

午前練習

午後2試合
[PR]
by it-yuko | 2013-04-28 12:10 | スマホ | Comments(0)

新しいバックで出発

先週届いた、ネーム入りバック。
d0224139_13493134.jpg
そこにこの水筒とお弁当箱を入れて出掛ける覚。

d0224139_13494171.jpg
いよいよゴールデンウイークのスタート。

玄も覚も野球の練習・試合と目白押し!
[PR]
by it-yuko | 2013-04-27 13:50 | 野球 | Comments(0)

おじさんのおすそ分け

d0224139_1841168.jpg

近所のお弁当やのおじさん。
お昼に残ったお弁当を子供たちに届けてくれる。
今日は開花丼2個。
ありがとう、おっちゃん!
[PR]
by it-yuko | 2013-04-26 18:04 | お仕事 | Comments(0)

懐かしの場所

噂通りに美味しい定食だった。
d0224139_19383588.jpg
打ち合わせが終わり、最寄駅へ向かって歩く。

新大阪からは久美子さんにタクシーに乗せてもらい
到着したので気づかなかった。

なんとこの場所は、懐かしの船場センタービルの
そばだった。
d0224139_1940146.jpg
商人の街大阪の象徴。

大阪の東西に伸びるセンター街なのだ。
d0224139_19425923.jpg
かつて大阪で3年3ヶ月仕事をしていた私のオフィスから、
自転車で5分ほどの場所。

たまに時間が空くとブラブラしていた。
d0224139_19425649.jpg
小売お断りのステッカーが貼ってあるお店が多い中、
「訳あり500円」など、小売の店ももちろんある。

思いがけないウインドーショッピングのひと時だった。
[PR]
by it-yuko | 2013-04-25 19:46 | お仕事 | Comments(0)

ランチin大阪

d0224139_11481316.jpg

牛ロース照焼定食が人気らしい。

楽しみ(^_^)ノ
[PR]
by it-yuko | 2013-04-25 11:48 | お仕事 | Comments(0)