今日も伊藤裕子

<   2013年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

余談だが・・・

今日、私は玄の野球のはお手伝いの日。

お手伝いは何かと作業に追われるのだが、

「アナウンスお願いします(*^_^*)」と、

相手チームのお母さんからお声が掛る。


アナウンス部隊は、大概双方のチームから

2人ずつ出す事になるのが常。


我がアナウンス部隊は新規に再結成され、

私は別の係となっている。

しかし、本日その正式アナウンス部隊の

母がお一人だったため、急遽、旧アナウンス

部隊だった私が助っ人で登場。



長々前置きをしたが、そんな訳で私は

バックネット裏の特等席で3試合とも

観戦することが出来たのである。



バックネット裏に陣取った私が目の当たりにした

本日の情けない出来事は・・・・・

玄太郎が相手チームの主将と先攻・後攻を

決めるジャンケンをする。

凄いやな予感がしていた(>_<)

何故なら、やつはジャンケンにすこぶる弱い。

でもどんなに弱くても、3回やれば1回ぐらい勝てる。

はずだよね・・・

私の予想を裏切ることなく玄太郎は見事3タコ。

一緒に見つめていた正式アナウンス部隊の母の一言。

「玄ちゃん、1回ぐらい勝とうよ(^_^;)」

まったくそのとおり(。-_-。)



試合は3試合ともお陰さまで勝利を収めたので

良かったものの、公式試合の勝敗を分ける

戦いなら、このジャンケンの弱さは致命傷!!



ジャンケンの特訓を、この期末が終わったら

やらなければ(´・_・`)
[PR]

練習試合の結果

d0224139_17485890.jpg
結局3試合消化。

d0224139_17425281.jpg
玄は1試合目と3試合目に出場。

江戸川は近く有り難い。

さあ、お風呂に入って試験勉強!
[PR]

練習試合

d0224139_12101211.jpg
2試合の予定。

こちらの画像は1試合目の先攻・後攻を決める

じゃんけんの直前。
[PR]

防犯大会

d0224139_20344547.jpg
0対7でのコールド負け。

3年生中心の相手チームに対し、こちらは、

3年生1人

2年生3人

その他の1年生チーム。

ガタイからして、大人と子供。

最後の3点、ランニングホームランは、

覚次郎の頭上を1バウンドで超えていく。

軟式ボールって弾むよね。

2年後、1年生たちが3年生になった時を

楽しみに過ごそう。

覚次郎は只今期末のお勉強中。
[PR]

試験期間なのに

d0224139_1262429.jpg

勉強しようがしまいが、週末変わらず野球に出かける玄。

実は覚より勉強時間は長い。

親も先生も総動員。

そして、結果が伴わない可哀想なやつ。

昨日・月・火と試験期間のなか、

幸せな野球に出かける玄。

明日は練習試合の為、今日は今日で頑張る!

行き帰りの車で勉強するため、体育の教科書を

車に持ち込む。

せめて体育ぐらい5になりますように。

筆記ガンバレ!
[PR]

試験期間なのに2

d0224139_8282099.jpg

金・月・火と試験期間なのに、

土・日共、野球の試合が有り、

前からわかっていて準備していた

覚次郎は気合を入れて出発。

頑張れよ!!
[PR]

駅のポスター

d0224139_7163896.jpg

京急駅構内の山形だしのポスター。

今度食べてみよっと!
[PR]

昨日のお勉強会

いつもの大樹さんの美味しい格安のお弁当をお昼いただく。
d0224139_6512462.jpg
この会に参加をして出会ったIT&セルフメディアコンサルタントの

和久井社長。

昨日はラッキーにも会の中に盛り込まれているプレゼント

抽選コーナーで、彼の著書をGETする。
d0224139_6523863.jpg
メチャメチャラッキー!

丁度、パソコン力をあげようと思っていた矢先のプレゼントに

感謝・感謝!

早速読ませて頂くこととする(*^_^*)
[PR]

本日のお勉強会

d0224139_10273514.jpg

[PR]

今日も頑張る英語先生

d0224139_22112629.jpg

玄太郎と同じ歳の、同じような

成績の女の子ママ。

それが玄太郎の英語先生。

なので、チョー根気強く・辛抱強く、

玄太郎に語りかける。

普通はこのやる気のない態度を見ると

萎えるだろうに・・・

それでも先生のお嬢さんは英語が他の

教科よりも出来るそうで、高校留学

させようかとご主人と考慮中との事。

それも有りだよね。

先生とのレッスンもあと5回。

先生の学校が夏休みになると、都内に

出てこなくなるので、我が家に寄る事は

無理なお話。

2学期になれば、玄太郎の平日練習が

スタートし、先生の登校日と曜日が合わず。

先生への献身的なレッスンに感謝。

もうちょっとお願いします。
[PR]