今日も伊藤裕子

<   2013年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

昨日は横浜へ

d0224139_9282975.jpg

北原照久講演会。

お宝鑑定団フアンの私にはうれしい講演。
[PR]

夏休みの宿題

家庭科の宿題はお食事献立作成。

次男の宿題。

7月中にすべての宿題を終わろうと頑張っている。

なんでも良いらしが、主食と副食有りということで。
d0224139_85356100.jpg

d0224139_8542661.jpg
包丁使いはさすがに器用なだけある。
[PR]

W君

近所のこのワンワン。
d0224139_1655670.jpg
久々にお散歩中の彼と遭遇。

とあるお店屋さんの犬で、我が家ではそのお店の名前

「W(お店の名前がWから始まる)君」と呼んでいる。

そして、我が家のお父さんのあだ名もこの犬にちなんで、

「W君」

どちらも、理想体重をかなり超えているため。
[PR]

冬のボーナスのお買い物

10年前、長男が喘息だと解った時に購入した

ダイソンの掃除機。

何度か修理をしたが、数ヶ月前にいよいよ修理不可で

分解し、「燃えないゴミ」へ。

冬のボーナス払いが可能になり、いよいよ本日購入。
d0224139_2144197.jpg
長男の喘息は自然消滅し、少々の花粉症と

夏場の皮膚のアレルギーが残るのみ。

この掃除機を買い換える10年後、

どんな人生が展開しているだろう?

楽しみである。
[PR]

チーム内の紺白戦

久しぶりの白チーム。
d0224139_19112984.jpg
5回まで6番・センターで先発。

6回に5対1でマウンドに上がる。
d0224139_19123782.jpg
2イニングを投げ、終わってみれば8対1。

打席は4回。

1打席目・見逃し三振

2打席目・セカンドの横を抜けたセンター前。

エラーも絡みサードまで進塁。

3打席目・ライト前ヒット。

4打席目・四球。

ストレートに勢いがない。

肘の調子が今ひとつとの事。

致し方なしか・・・
[PR]

凄いお肉

d0224139_22185493.jpg

4枚頂く。
1人1枚ずつ。

調理方法はシンプルに塩少々で焼く。

後はわさび醤油で!

美味しい(^-^)
[PR]

中学生大会・公式戦

1回戦4対2で勝利。
d0224139_133026100.jpg
覚次郎、9番・レフト。

当たりの良いショートゴロ

犠打成功
d0224139_22254595.jpg
三振

もうちょっとだよ(^-^)
[PR]

全くの夏休み

シャポン玉をする次男。
d0224139_22165570.jpg
d0224139_2218575.jpg
こちらはパートの敦子さん。

長男とお仕事終了後、キャッチボール。

「一度はしてみたかったのよ(^-^)」

あっちゃんは現役ママさんバレーボーラー。

なので、身のこなしはさすが。

お相手はこの人、長男。
d0224139_22195898.jpg
[PR]

次男の好物

次男の好物はみかん。

みかんは何個でも食べられる。

もう一つ好きなものはプリン。

程よい甘さ(かなりの甘さが次男には

程よい加減)となっている。

昨日、朋ちゃん(主人の妹)が、

実家に帰省の折、プリンをお土産に。

最近は、さほど美味しいプリンに巡り合って

いなかった次男。

家族に1個ずつもらったので、なにげに

1つとって食べた私。
d0224139_89167.jpg
これは、次男の好みの味なので、食べるように話す。
d0224139_8924100.jpg
想像より美味しかった次男は、残り全てをお兄ちゃんと

交渉し、自分のものにし冷蔵庫へ。
d0224139_894156.jpg
美味しかった!!

あっ、出張中のお父さんの分も

勿論断りなく、当然自分のものだから(^-^)
[PR]

今日の対戦を検証

d0224139_19282026.jpg
今日の横浜スタジアムの試合を録画で検証。

長男もファールボールと共に画像に映る。

コロは早くお散歩に行きたいのに・・・
[PR]