今日も伊藤裕子

<   2013年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

静岡出発!

d0224139_4483294.jpg
荷物をまとめ、覚の本日と明日の

お弁当を用意し、いざ出発!

実り多き遠征でありますように。
[PR]

ビックサイズ

d0224139_23444568.jpg




iPhoneから送信
[PR]

明日から静岡遠征

明日の早朝5時に出発し、静岡遠征に出かける。

1泊2日。

5チームで相対するだろうから、充実の2日間。

出発前に覚次郎のお弁当を作る。

だから明日は3時30分起きかなあ?

野球が好きで良かった!

d0224139_1445193.jpg

[PR]

東海道駅伝

旧東海道・品川宿を走る、小学生たち。

地元の4年生から6年生の3学年が、

4人ひと組の駅伝かマラソンとに分かれ、

決められた距離を走る。

玄太郎が小学校4年生の時にスタートしたので、

今年で5回目を数える。

残念ながら、今年は観戦できず。

d0224139_23101847.jpg
昨年まで、必死になって応援した事を

思い出す。
[PR]

まだ11月だけど

d0224139_7505682.jpg
もうすぐ12月。

今年もあっという間。

11月なのに、チラホラクリスマスモードに。

このクッキーの箱を開けると、ジングルベルが

流れてくる仕組みとなっている。

先日の頂き物。

この箱、しっかりしていて可愛い。
[PR]

お誕生日の覚

d0224139_7482229.jpg


昨日、ケーキを頂いた覚。
今日はそれを、お母さんのお友達の家に持って行き、お誕生会を!
幸せな覚次郎。

iPhoneから送信
[PR]

後藤孝志氏講演会

平野さんのお声掛けで後藤孝志氏講演会に家族4人で参加。

来期よりジャイアンツ2軍の育成コーチに就任された後藤氏。

子供たち11人と大人20人参加。

引退後ヤンキースに指導者留学された時のエピソードを

惜しみなく披露。

一流選手だった彼から観た、チョー一流選手のエピソード。

松井元選手は小学校低学年からプロになるまで、1日たりとも

素振りを欠かしたことがないこと。

最も早く球場入りするデレク・ジーターさんがスタジアムの最終

ベンチ入りが、毎回10分から30分遅れる理由。

どのお話も1言・1言が心に染み入る。

その後バッティングワンポイントレッスン。

覚次郎へは、「僕はこのフォーム好きだなあ」

玄太郎へは、「1・2・3で振る、2にもう少し間合いがあるように」

どの子の指導も数分で的確に!

子供たちがドンドン自信に満ちて来る様がありありとわかる。

子供たち1人1人に配られたノートとボールペンには、

ぎっしりと詰まった、この1時間30分の感動が。
d0224139_910926.jpg
大人にも子供にも、野球を通して、人間として

どう在るべきかを自分自身に問いかける、そんな

あっと言う間の1時間30分だった。

主催をしてくださった平野社長に心より感謝!
[PR]

久美子さんからの贈り物

久美子さんからのプレゼント。

d0224139_23534846.jpg
絶対、裕子さん気に入ると思うよ(^O^)

数日前にそう予告されていた。

確かに!!

この色は好きだわ(^-^)

丁度、今使っているお財布のチャックの

部分が壊れ始めていたので有り難い。

感謝・感謝!
[PR]

有り難いお誕生会

我が屋の家族4人のうち、3人が11月生まれ。

よって、夏生まれの眞ちゃん(久美子さんのご主人)・

久美子さん・玄太郎の夏のお誕生会と私たちの

冬のお誕生会。

堤家と伊藤家で年に2回、お誕生会が行われる。

先日は冬のお誕生会。

主役は勿論この人の独占↓
d0224139_10411353.jpg
覚次郎のリクエストで焼肉屋さんへ。

d0224139_10421424.jpg
遠征先から戻り、スタート時に出遅れた我が家の3人。

眞ちゃんはすでにマッコリを飲んで、出来上がっていて

大変面白いトークが展開された。

d0224139_1044462.jpg
シメは、我が家に戻り、久美子さんがかってくれたケーキと、

本人大好きなプリンプラスマンゴーのマンゴープリン。

お願い事をして、ロウソクを吹き消す。

こんなに祝ってもらい、笑いこけ、本当に有り難い

幸せなお誕生会となった。

祝ってもらえることに感謝。

生まれてきてくれたことに感謝。
[PR]

49回目の誕生日

49回目の私の誕生日は最高のものとなった。

元巨人軍・来期からジャイアンツ二軍の育成

コーチである後藤孝志さんの講演会に参加。

全ては、最近親しくさせて頂いている、平野社長の

お声掛けの賜物。

そこに、我が家、また我が家にとって大切な

野球仲間、お友達、お知り合い、勿論久美子さんに

お声掛けし、本日(25日)を迎えることが出来た。

企画をしていただいた平野社長に感謝。

ご講演頂いた後藤さんに感謝。

参加してくださった皆様に感謝。

d0224139_0221815.jpg
最後に講師・後藤さんに花束を贈呈する覚次郎。

学んだことはおいおいブログにて!
[PR]