今日も伊藤裕子

<   2014年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

最近の研究書

主人の母から聞いて、美容院の週刊誌の記事で著者を

発見した↓
d0224139_7421770.jpg
2日間で、2度同じ話題が耳や目に入るということは、

読んでみろ!というお達しと心得て

読み始める。

塾の先生と、高校2年の夏の時点で偏差値30の

さやかちゃんとそのママという、主な登場人物3人の

読みやすいこの本。

このさやかちゃんが、結局慶応大学に合格するストーリー。

まだ途中だが、個性的な内容満載。

半分読んだ今の時点で、私にわかっていることは、

このおかんにはなれないな(^_^;)

しかし、非常に学ぶことが多い人間模様とおかんのスタンス。

自分が出来るかどうかは別として、大変刺激になっている。



iPhoneから送信
[PR]

久保田スラッガーアーム

要するに、野球でバッターボックスに入った時に
使用する肘あて。
d0224139_156578.jpg

私が依頼品を注文したつもりだったが、
それは気に入らなかったようで、
お父さんにお願いをし、ネットで購入。

あの人のこだわりは面倒くさい。

将来、そのこだわりにお金が使えるだけの
稼ぎは、自分でしなさいよ。

内心そう思う、母であった。





iPhoneから送信
[PR]

リフォーム

先日お土産に頂いたブレス。
d0224139_20104691.jpg

気持ちきつい為、ムーストーン2個足して、リニューアル。
d0224139_20104610.jpg

益々良い感じ!



iPhoneから送信
[PR]

突然変異?

意外な事を発見。

覚次郎は、お父さんのリサーチによると、

勉強が好きなのだそうだ。

そんな人に、私は滅多にお目に掛かったことがない。

皆、いやいや度合いが多かれ少なかれあって、

折り合いをつけて、頑張っているものと思っていた。

こんなに身近に、私たち夫婦からは想像もつかない、

人種が生まれるとは・・・

有り難いことだ。

好きこそ物の上手なれ!ということわざが有るくらい

なので、高校受験を最初のステップとして、勉強を

楽しくやってもらうとしよう。

そんな事を思うとき、やはりもう一人の息子は、

私たち夫婦にこよなく近い考えの持ち主であると、

認めるしかなと思う(・_・;)

期末試験は、あと明日1日。

もうひと踏ん張りしてもらおう。
[PR]

皆様からのお土産!

d0224139_1784925.jpg

出張帰りの久美子さんや、皆からのお土産。

久美子さんは玄・覚、そしてお父さんにも。

ゴールド好きの覚次郎は、久美子さんに

「国宝級のお土産」と言われて、ゴールド色と

その言葉に大満足(^-^)



iPhoneから送信
[PR]

期末試験1日目の朝

期末試験9教科中、本日の科目は、

国語・英語・保健体育の3教科。

昨日の帰宅後、覚次郎の机を見ると、

沢山の資料が散乱。

彼の今回の試験の強化学科は、

1.国語

2.社会

どうぞ、努力が実りますように。

もう1人の息子は、どんな状況か、

正直わからない。

本人はやる気があるとはいうが、

傍から見ていると、決してそうは見えない。

塾へ実りのないお金を払い続けている私。

どっか(の高校)は行けるでしょっ?と、

甘く見積もっているもう模様(>_<)

まあ、なるようにしかならないか(T_T;)
[PR]

寒い日の焼肉

d0224139_22565064.jpg

長期出張から戻った久美子さん。

1週間以上会わなかった為、

仕事案件が満載。

食べるが、話すのに忙しい私たち。

よし、今月も残りわずか!

頑張ろっと\(^^@)/



iPhoneから送信
[PR]

東海大学望洋高校にて

d0224139_2225959.jpg
本日の3連戦。

玄は2試合目、4番・センターで出場。

3打数1安打・内野ゴロの間に1打点とまずまず。
d0224139_2242059.jpg
ところが、2試合目の6回は突然の登板で

14球でノックアウト。

アッと言う間の出来事(>_<)

トホホホ(^_^;)
[PR]

明日

明日は玄の遠征。

早朝からお弁当を作り、6時30分には

お父さんと3人で出発。

覚は、地元密着の軟式クラブチームのため、

中学の試験に合わせ、可能な限り直前の

週末練習はお休みとなる。

有り難いことだ。

よって、覚はこの2日間、良く寝て良く勉強し、

良く体幹に励んでいる。

お父さんもお母さんもほんと体力勝負のあと

数ヶ月となった。

ファイト!
[PR]

塾より電話(≧∇≦)

d0224139_16144746.jpg
4時9分塾より電話!

テスト期間のみ取れるクラスを6コマ取った覚。

午前に今日の時間を確認した私には、

「5時30分から2コマ(^-^)」と答えた覚。

実際は・・・・・・

4時からだったらしく、慌てて自転車で出かけるところ。

気を付けて

(^_^;)


iPhoneから送信
[PR]