<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

食べに食べた!

久美子さんところと皆で、ステーキ&グリルへ。

d0224139_9475080.jpg
大変な大雨の中、お腹はいっぱい!

d0224139_9484015.jpg
デザートまで頂き、ごしそう様(^-^)
[PR]

by it-yuko | 2014-03-31 09:49 | 食・グルメ | Comments(0)

志木遠征の本日

春季大会が終わり、野球は続く。

本日は、志木グランドをお借りして、新3年生と新1年生の練習。
d0224139_15124052.jpg

チームは4月に入ると関東リーグが始まる。

本人も文武両道で、もう少し勉強に意識を向けなければならない
お年頃だ。

月・水と塾に行き、それ以外は野球。

学校に登校しながら予定はびっしり。

がんばれ!

新中学3年生(^-^)



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-29 15:12 | 野球 | Comments(0)

昨日の試合

昨日の2回戦。

残念ながら6対4で敗戦。

これで春季全国大会は終了。

頂点は、おそらくボーイズのメッカ・

関西勢がさらっていくのではないだろうか?

玄太郎は、入場行進だけの登場で、

この大きなフィールドにプレーヤーとして

立つことは無かった。

それでも、立派に行進している息子の

姿を見て、全国の雰囲気を親としても、

僅かばかりではあるが、体感することが出来た。

地元開催で、仕事の合間に観戦することが出来た。

全国から集まった各チームを思うと、大変恵まれ

有り難い立地条件だった。

お手伝いの傍ら、強豪と言われるチームを

覚次郎と観戦することが出来た。

それもまた、大変貴重な学びとなった。

世の中の野球エリートと、我が息子とのギャップを

理解する機会となった。

今どこに自分たちが居るのか、それがわからなければ

前に進みようがない。

それを知る、素晴らしい2日間であり、たとえベンチで

あったとしても、全国の風を肌で体験出来た。

地元開催で、毎日帰宅と甘くみていた私だが、その分合間に

仕事をし、夜子供たちの塾をセットし直した。

居たら居たで、細かな雑用が増えて行った。

大会前日、牛乳に当たり、かなりの嘔吐状態の玄太郎を、

車に乗せ、練習場に連れて行くなど、思いがけない

ハードスケジュールだった。

それでも2人の息子が居なければ、味わえない経験をさせて

貰い、親として貴重な人生を送らせてもらっている。

疲れは生きていればこそと思う、収穫の多い全国大会であった。
d0224139_1092132.jpg





iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-28 10:09 | 野球 | Comments(2)

行進

d0224139_7194.jpg
開会式の行進。

一番後ろの内側が玄太郎。

しっかり手を振り行進する。

行進は上手だな(^-^)

途中で、カメラのどこかを押して、

撮影不能に。

よって、開会式の画像しかない。

試合は、初戦完封という事で、上々のスタート。

本日は雨の中どうなるだろう?

私は午前の仕事を終えたら応援に参戦。
[PR]

by it-yuko | 2014-03-27 07:02 | 野球 | Comments(0)

開会式スタート

d0224139_8332010.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-26 08:33 | 野球 | Comments(0)

背番号縫い修了!

お米のタイマーを仕掛け、

明日のお弁当の材料を購入。

お手伝い割り当て品も購入済み。

洗濯も終わり。

d0224139_2283965.jpg

背番号を縫い付け、後は明日を待つばかり!



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-25 22:08 | 野球 | Comments(0)

応援グッズ

応援グッズ到着。

メガホンとタオル。

水曜日からの熱戦。

全国レベルとはどういうものか、堪能したいと思う。
d0224139_12271657.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-24 12:27 | 野球 | Comments(0)

この3連休は

金曜日は子供たちのお弁当を作り、出張。

土曜日は栃木へ遠征。

そして、本日は・・・・

玄太郎は午後から横浜の高校で練習。

夫が休めばと言ってくれたため、それに乗じて

白髪いっぱいの髪を染めに美容院へ。

その後、義母のケアへ出かける。

有り難い、予想していないのんびりとした日曜日。

夫は金曜日、往復200キロ、朝5時起床。

昨日も往復140キロ、朝5時起床。

本日は少し朝寝坊できたが、午後の練習のあと、

バッティングセンターへ。

玄太郎の付き合いも丸3日。

頭が下がる思いだ。

玄の方の中学野球もあと数カ月。

覚の方へは、ホント手も気も回らず申し訳無いが、

辛抱してもらおう。

家族皆で協力の日々。
[PR]

by it-yuko | 2014-03-23 20:31 | プライベート | Comments(0)

全国用ユニフォーム

ズボンのサイドに細いラインが一本入っている。

また、ストッキングがカラフル。
d0224139_758336.jpg

いつもと違うユニフォームで試合に臨む。

2試合中、サードコーチャーズボックスより

突然代打で呼ばれ、バッターボックスに入り、

空振り三振(´・_・`)

昨日はこの1打席のみで。

致し方無し。
iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-23 07:58 | 野球 | Comments(0)

今日の富士山

d0224139_10441676.jpg

冬の富士山は、ほんと素晴らしい。

空気が澄んでいる中に、凛とというか、どっしりと立っている。

富士山が見れるだけで、有り難い出張。



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-03-21 10:44 | プライベート | Comments(0)