八田與一を語る(^.^)

d0224139_103658.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-31 10:03 | お仕事 | Comments(0)

納豆厚揚げ!

子供達の仲の良さにあやかり、玄のチームのお母さん達は

大変仲が良い。

チームが最初、エリアベースで編成された事もあり、

現役終了後の今でも、お母さんたちは突然会えたりする。

今回は、午後連絡し夕方から3人で港区で会う。

私は自転車、2人は歩き!

話の最後は誰と会っても、

良い夏だったね。

みんなに会えてよかった。

となる。

子供達に感謝016.gif016.gif

d0224139_945975.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-30 09:45 | 食・グルメ | Comments(0)

オフシーズン

野球が無い毎日はこんなにもつまらないものだろうか?

長男の中学3年間の野球時代が終わり、次男は新チームがいよいよ
本格的にスタート。

日曜日に先輩にお礼を言い、今週末からは彼らの代。

それにしても、次男は肩を痛め、診断は靭帯が伸びているかも。
全治2週間。
1週間はボールを投げてはいけない。

この長男の怪我に注意を払っている間に、次男の方が重傷だった
というこのケース。

お決まりのパータン。

きっと、長引くだろうなあ!
[PR]

by it-yuko | 2014-10-29 11:59 | 野球 | Comments(0)

受験生

中学3年・中学2年の息子が居る我が家。

来年進学する玄より、2年生の覚の方が受験モードである。

中学の方より11月末までに都立1校以上・私立1校以上の

学校説明会に、中2の間に参加するようにとのお達しがあり、

玄では足を踏み入れることも無い高校の説明会に参加中。
d0224139_7462527.jpg

先日伺った高校は私立。

私立と公立との違いは、私立には建学の精神と創設者が

居ることが都立との違いと説明を受ける。

確かに・・・・・

そんな感じで我が家は2年間、受験生を抱えている。

今年に入り、2人分合わせ4校の高校説明会に参加。

親も勉強なのだ。

iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-28 07:46 | 子育て | Comments(0)

監督・部長 次男

本日は次男のチーム。

区長期杯の祝勝会。

d0224139_19275612.jpg
創部4年目にして区の準優勝となった。

新しい期の抱負を語る3人。
d0224139_19275618.jpg
監督・
部長・主将.

なんちゃってお酒運びの夫

iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-26 21:27 | 野球 | Comments(0)

致し方無し

先週の土曜日の運動会。

足をくじいた玄太郎。

全治1・2週間と診断される。

本日は学童チームOBの対抗戦。

トンボかけで良いと張切って出掛けたのに・・・

私と夫が到着したころには顔が死んでいた。
d0224139_19194116.jpg

結局打席には立ち、4打数1安打。

決勝打を打ったそうで(^_^;)



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-26 19:19 | 野球 | Comments(0)

本日のお仕事は^ ^

もう14年目に入っただろうか?

語れば尽きぬ私の仕事の1つ。

d0224139_1357793.jpg

正当に協会に属し、今年も資格更新条件を満たす。

凄い深い世界。



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-25 13:57 | お仕事 | Comments(0)

仕事&食事

d0224139_758557.jpg

d0224139_758573.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-23 07:58 | お仕事 | Comments(0)

久々眞ちゃんライブ

野球遠征が多く、数年行けなかった眞ちゃん(久美子さんの
ご主人)のライブ。

久々に家族4人で原宿へ。
d0224139_22464152.jpg

ギターの眞ちゃんとベースのコラボ。

ベース好きの私にはプラス嬉しい機会となった。

お店を出た途端の覚は、

「眞ちゃんて自分で曲作れるんだ・・すごいなあ。

自分で作っているから間違っても誰にもわからないね(*^。^*)」

そうなるか・・・



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-19 22:46 | プライベート | Comments(0)

完全燃焼の代償は

今日は朝の5時出発の群馬遠征の予定だった。

3時過ぎに起き、4人分のお弁当を準備。

差し入れグッズを用意し、準備はほぼ万端だった。

ところがどっこい、4時35分に起きてきた玄。

足が・・・・

右足首が動かない。

昨日の午前の種目、棒引きで、後ろからやって来た

相手チームの不意打ち(反則行為)によろめき足を

捻ってしまった。
d0224139_13315595.jpg
右足首に湿布を貼り、包帯で固定する。

その後の種目は滞りなく。

組体操の殆どは土台役。

クラス全員出場リレーは、けが人続出の中、皆で

バトンをつなぎ勝利。

引き続いての選抜リレーも1人1周150mのコースを

引き継いだ差を守り駆け抜け1位で終了。

最後の整理体操を終え、点数発表をされる。

閉会式のあいだ中泣いていた玄。

最後に運動会実行委員の承認の機会では、もう

何も先生のことばが耳に入らないぐらい泣いていた。

運動会とはこれほどエネルギーを注ぐものであっただろうか?

委員会を放課後何度も設け、運動会当日まで、雨の日も

朝早く目覚ましを掛けて、一人で起きて、先生が登校する

前に既に校門で待機。

この手加減無しのエネルギーの注ぎようは、多摩川での

野球練習以来だ。

ここまでやったんだから、本人が納得出来るところまでやり抜く

しかない。

きっと、棒引きの足の負傷で、翌日の遠征を考え、競技を棄権

するよう勧めたところで、言う事を聞くはずも無し。
d0224139_1326554.jpg

幸せな玄。

代償は大きいが全治1・2週間とのことだから、

回復するのは時間の問題。

そんな訳で、群馬遠征はキャンセル。

残念ながら、想像通りの展開なのだ(≧౪≦)








iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2014-10-19 17:26 | 子育て | Comments(0)