今日も伊藤裕子

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新宿・ゆびっこくらぶ

新宿・ゆびっこくらぶさん。

毎月第1日曜日、オーラソーマの会を主催して頂き

丸3年半。

明日は甥っ子の結婚式の為、前倒しで本日開催。

本日の会場はゆびっこさんのお店で。

帰りがけは、長年愛用させてもらっているひえとり

靴下の新品ゲット。

この袋から開けた、最初の履き心地が最高気持ちが良い!

帰りに、おいなりさん等のお土産まで頂く!
d0224139_199346.jpg
今日はお昼時間無しの移動だったためチョー嬉しい(^-^)



iPhoneから送信
[PR]

期末テスト最終日

3日間にわたった期末試験

本日が最終日

やっと朝登校

こちらまでホッとする

とにかく無事終わってくれれば(^_^;)
[PR]

憂鬱な期末テスト

期末試験スタート。

勉強しない長男と、勉強すると、した分成績が取れる次男。

昨日は朝10時過ぎに帰宅し、1日時間があったにも関わらず、

たった1時間勉強して、俺は勉強したんだ!と言い続ける長男。

登校準備も惜しんで早朝から勉強する次男。

この2人の将来がどう展開するか楽しみ。

そして、今はストレスマックスの母(^_^;)

高校は勉強するところなのに、こんなに勉強しないでどうやって

ついていけるのだろう?

痛い目に合わないと人は学ばないのかね・・・・
[PR]

パートのあっちゃんと

ミュージカルのあと、北千住のお店へ。
d0224139_2334748.jpg

d0224139_2334792.jpg
焼きたてのホタテ、美味しかったなあ(^-^)



iPhoneから送信
[PR]

久々のミュージカル

お客様がマザーテレサの母役で出演のため、お花を持って出かける。

マザーテレサという人が、献身的な愛と平和の生き様であったため、

ミュージカル自体が感動的な内容に仕上がっているのは確か。
d0224139_2323388.jpg
ミュージカルって、歌えて踊れないと成り立たないね。

当たり前のことだけど、改めて感心してしまう。







iPhoneから送信
[PR]

銀座・京津田にて

いつもお世話になっている(株)JWA社長平野さんのお店が銀座にオープン。

お祝いを兼ね、久美子さんと出かける。
d0224139_16404371.jpg

d0224139_16404336.jpg

d0224139_16404382.jpg
男店長さんが殆ど平野さんのお店。

京津田は珍しく(美人)女将。

思わず見とれる。

お味も最高。

銀座の割にリーズナブル。

幸せなひと時に感謝!


iPhoneから送信
[PR]

糠《ぬか》食講座

d0224139_13381349.jpg



iPhoneから送信
[PR]

女愉会・ランチ会

d0224139_1755394.jpg




iPhoneから送信
[PR]

近所のパン屋さん

ジムの帰りに立ち寄るパン屋さん。

d0224139_1331479.jpg

元々和菓子屋さんだったが、

息子さん夫婦が沖縄から戻ってきて、

パン屋さんとしてお店を継いでいる。

お母さんには嬉しい事だろうに。

子供たちのパンを買うことが多いが、

本日はそれプラス、私のランチ用にツナサンドを!

小さな商店街なので、段々とクローズするお店が

多い中、こうやって地元に戻ってきてお店を続けて

くれること。

大変ありがたいことだ!



iPhoneから送信
[PR]

日めくりカレンダーのその後

明日ご報告と一昨日言っておきながら、本日のご報告となる。

17日めくりカレンダーの内容は・・・・・

「不機嫌で生きたくなければ、不機嫌な人といないことだ。

機嫌の良い人と居れば、機嫌が良く暮らすことが出来る。

もし不機嫌な人を見て、あの人よりましだと思うなら、

一見は良いかもしれないが、それは決して幸せとは

言えない・・・・」

というような内容がつらつらと続くのだ。

因みに昨日・18日の分は、

「自分が正しいと思っても無駄だ。

何故なら相手は相手の正しさがあるから」

というような内容。

短く・簡潔であった。

1万円だからと言って、毎日長い文章なのでは無い事を知る(^_^;)

まるで、カードを引くような体験。

その日の指針になる・・・・

因みに今日は19日。

19日は何だったんだろう・・・・気になるなあ。
[PR]