今日も伊藤裕子

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最後の登校

最後の登校日。

中学3年間のうち、約2年間、朝一緒に登校していたM君。

入学時、大きかった玄もこの3年で一気に抜き去られた。
d0224139_1713554.jpg
彼が毎朝迎えに来てくれたお陰で遅刻なく

登校することが出来た。

有難い友。

最後は記念撮影と思ったら、一気に走り去って行った2人。

さすがスポーツマンの中学生。

ダッシュは風のようだった。





iPhoneから送信
[PR]

横浜・新羽にて

春休み最後の新羽。

明日は年3回セットしている成田での(体)メンテナンスのため、

練習は今日で終わり。

明後日からは高校での練習をスタートする。
d0224139_1991685.jpg
思えば小学校入学前、自宅前での

キャッチボールからスタートした。

次は素振りと続き、一体何回この子の練習に付き合っただろう。

ランニングの伴走
スポンジボール投げ
羽打ち
体幹トレーニング
ティーバッティングのボール投げ
ビデオ撮影とその後の反省会

ネットで色々調べ、トレーニングメニューを考えたりもした。

食事やサプリメントにおいては、全く力を入れた。

身長が少しでも伸びるよう、良いと思われるサプリメント、

運動を数限りなく試した。

バッティングセンターで出会う長身の子に、ご両親の身長、

なぜ伸びたの?いつからその身長になったの?と、リサーチし続けた。

それもこれも本日で一区切りだ。

一安心であり、やりきった感で大満足。

本人も床屋へ行き、準備は着々と!

高校では、今までのすべてを手放し、新しい監督の色に染まるのだ。

それがスタート時点で最も大切な事。

本来の持ち味である、臨機応変の対応力に期待する。

私の役目は、今後はお弁当作りとスポンサーというところだろうか?

お疲れさま。

そして、ここから次のステージへ。

iPhoneから送信
[PR]

桂桂にて

d0224139_21212971.jpg
本日のお食事会。

またまた笑いありの楽しい企画。

楽しいことも1つずつ終わっていくね。



iPhoneから送信
[PR]

最初で最後

平日の野球練習場所のそばにある焼肉やさん。

その場所で練習を始めた頃から、終わる(中学を卒業)

までには行こうねと約束していたお店。

最後の練習になるであろう昨晩、約束し3人で夕食を。

3人とは塾に行っている覚以外の3人で。

覚は中2なのでもう1年あるし・・・
d0224139_1093560.jpg
1つずつ中学野球時代が終わっていく玄。

ご馳走さま



iPhoneから送信
[PR]

地区予選スタート

d0224139_1434523.jpg
高校野球観戦に!

昨年夏のエース。

冬場のトレーイングでひと回りたくましくなり、

マウンドに立つ。

勿論、同じようなペースで、他校のエースも皆

成長しているのだろうに。







iPhoneから送信
[PR]

眼科検査

高校前に、歯科・耳鼻科・眼科と通院。

特に網膜が薄い家系の合わせて緑内障家系とくれば、

眼科に最も力を入れざる負えない。

しっかり目のチェック。

幸いにも、網膜正常。

因みに視力は裸眼で1.2。

しかし緑内障のリスクは有りとのことで、

年に1度ペースで要経過観察。

しかし、なんでこの場面でマスクだったんだっけ
d0224139_9362762.jpg




iPhoneから送信

[PR]

本日発行のポコチェに!

本日25日発行のポコチェに、我社1押しのソープ&クレンジングが

載ったのです!
d0224139_13242811.jpg
嬉しいなあ(^-^)



iPhoneから送信
[PR]

バッティングセンターにて

バッティングセンターのポイントが貯まり、2回のゲーム券を。

1回目玄挑戦で・・・・・外れ

2回目お父さん挑戦で・・・・お菓子10個ゲット!
d0224139_1965579.jpg

d0224139_196554.jpg
そんなお父さんへの玄の一言は、

「(お父さんは)相当(若い頃ゲーセンで)遊んできたんだね!」

だと??

iPhoneから送信
[PR]

不足分買い足し

我が家の息子は2人とも野球をやっている。

中学を卒業したばかりの兄と、今度中学3年生になる弟。

中学3年間で約6センチほど伸びた、身長167センチの兄と、

最近160センチほどになった弟。

現段階での問題は、兄のウエアーサイズ変更がここ数年殆どなく、

弟に回せるお下がりが無いということ。

その上、兄は高校生になり、週6練習になる。

今までの着回し枚数では、絶対的にモノ不足。
d0224139_2139268.jpg
よって、兄と弟それぞれの買い物が本日。

セールを利用しながら(^_^;)

家計的にきついお買い物(´・_・`)

それでも同じスポーツなので、その分は楽かな?

それと、高校も中学のクラブチームと同じ、アンダーが紺色。

弟のチームもそもそも紺色だから、少しはマシかな(´・_・`)

頑張れお母さん!(っと、自分を励ます)



iPhoneから送信
[PR]

3月のコミュニティサロン

d0224139_14311878.jpg



iPhoneから送信
[PR]