<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新橋・魚殿

本日は、社員教育をやらせていただいている株式会社JWAのお店の1つ

「魚殿」にて、社長平野さんへ研修の進捗状況をご報告。

今後の講座の方向性を話し合う。
d0224139_23423043.jpg
しかし、三浦海岸・朝獲れのお刺身

牡蠣の味噌漬け

ぶり大根とおしゃれで美味しい!

幸せな打ち合わせ(^-^)





iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-30 23:42 | 食・グルメ | Comments(0)

次男に代わって

次男のコレクションに協力し、五反田オフィスの近くのコンビニでくじ引きを!
d0224139_18541550.jpg
d0224139_18541521.jpg
特賞のフィギュアがなくなるまでくじは続くとのことなので、

また機会をみて頑張ろっと!




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-29 18:54 | 家族 | Comments(0)

NHK連続テレビ小説「まれ」No.2

わての田舎、能登が舞台のテレビや始まってん。

3月末からね。

エキストラの人たち(輪島住民ネイティブスピーカー)の能登弁聞くと、

ほんと嬉しなるわ。

汽車(電車はもともと無かってん)はわてが18のとき上京したあとの

うなってしもうて、そのあと何年もたって能登空港が出来、

今年は新幹線まで金沢通ったわ。

輪島市役所・輪島高校・朝市・いろは橋・三角州・・・・

どれみても、懐かしい風景ばっかりや。

能登弁は、鼻濁音が多いげわ。

この前ニュースでもう数年後、日本語から鼻濁音がなくなるん

じゃないけって言われとった。

鼻濁音がなくなってしもうってことは、能登弁がなくなるっちゅうことやし、

それは困るわ。

そんなんならんように、能登弁残さんな!

わては、東京生まれの東京育ちの子供たちに、子供の頃1つだけ

能登弁教えてん。

「ちきない」って言葉や。

これ、ネイティブスピーカーじゃなかったら意味わからげけど、

ほんでも、あえて言えば、具合が悪いってことや。

こないだわかったことやけど、子供達二人は、ちきないを

標準語やと思っとってんて。

凄いやろ!!大成功や。

ちきないの世界だけ、能登の血流れとる証拠やわ。

東京出てきて38年。

ほんでも田舎にはお父さんとお母さん、まだまだ元気やし。

「まれ」の方言担当塩山さん、もうちょっこし頑張ってま!

能登弁はイントネーションが命やわ。

毎日録画してみるさけ頼むね。
[PR]

by it-yuko | 2015-04-28 08:12 | 品川・石川 | Comments(0)

日が暮れるまで練習

試合形式で投球。
1ボール1ストライクから打者に対する。

5人に対しの投球は
1外野フライ
1被安打
1デットボール
1奪三振
1内野凡打
無失点

打者としては、
1ライト前安打
1三振
1セカンドゴロ

チャンスは与えられ大変有り難い。

d0224139_22354287.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-26 22:35 | 野球 | Comments(0)

普通の朝

学校が無い週末は小学校1年生の時から野球。

このスタイルも10年目に突入。

自転車で行くか電車で行くか車で行くか。
d0224139_8541484.jpg
d0224139_8541419.jpg
野球ウエアーで行くか制服で移動するか。

若干スタイルは変われど、野球に出かける事は変わらない。

お弁当もって、水筒もって、氷もっていざ出発。

あと4年はこのスタイルかな?

頑張れ!!


iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-25 08:54 | 野球 | Comments(0)

お風呂掃除

この家を建てて8年と4か月。

何度もお風呂のお掃除をやってきたが、いよいよ業者さんにお願いした。

d0224139_15355920.jpg
年末に脚立から落ちた事も大きな要因。

最近お知り合いとなった方からのご紹介で

株式会社BOBソリューションさんへ依頼。

http://www.bob-sol.jp

お安く、オプションもお手頃。

すっきりして嬉しいなあ。



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-24 15:35 | プライベート | Comments(0)

タオル

名古屋のお客様からホームページ制作に上京された折に、

オリジナルタオルを頂いた。
d0224139_22312179.jpg
おかみさん倶楽部という名前の通り、

美人でパワフルで、才能豊かな

女性人の集団なのだ。

代表が清水美幸さんという、これまたパワフルおかみさん!

何とも可愛らしいイメージキャラクター入り。

ジムに通い走る私には、大変重宝で有り難いお土産。




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-23 22:31 | 人物紹介 | Comments(0)

数秘学講座

d0224139_2210959.jpg



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-22 22:10 | お仕事 | Comments(0)

さわらゲット

d0224139_20143014.jpg
味噌がめのそばに置くためのさわらの木。

やっとゲット!

ただ置くだけなのに、お味噌の味が違うらしい。

今年の出来が益々楽しみ(^-^)




iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2015-04-21 20:14 | 食・グルメ | Comments(0)

FBとブログ

仕事でどうしてもグループに加わる必要があり、フェイスブックを活用しはじめた。

そんな理由なので、お友達申請も殆どお受けせず、友達も現在20人と

最小限といったところ。

なので、フェイスブックで投稿することはほぼない。

メッセンジャーなるものを操作すると、やり取りもスピーディーで

大変有り難いことは確かなので、そちらは相手の方によっては

大いに活用させてもらっている。



そして私は全くのブログ派。

こうやって、こじんまりと、自分の思っていることをちまちまと書くほうが

性に合っている。


昨年夏頃からとある方のブログを拝見するようになった。

その人は、ある高校の野球部OBで、その野球部をこよなく

愛している事が文面からもひしひしと伝わってくる。


最近、その野球部に様々な動きがあったが、その方はどんな2ちゃんねるの

記事が出ようとも、学校側がどんな対応をしようとも、一貫して野球部を

愛し続け応援している。

シーズンオフだった春頃までは、しばらくブログをお休みしようかと思ったが

続けることにしましたと、ほぼ毎日アップしている。

へたすると、シーズン中より真面目に(^_^;)

最初は、彼が野球ネタでは無い時、正直がっかりしていた。

ところがだんだんと、そんな彼のプライベートなネタも、楽しみに拝見するようになった。

私だったら決してブログに書けない、苦笑するようなトピックを堂々とアップできる人。

例えば仕事での失敗した出来事。

例えば下ネタ。

私がコメントするのも申し訳ないが、文章能力が特別優れているわけでもない。

でも、その正直さとオープンさが尊敬に値するのだ・・・・

いつかこの方に直接会って見たいと思う。

実現すると信じて待つ。

私のお気に入りブログは現在4つかな?

凄いSNSの世界!

こんな世界が無ければ知りうるはずもない人と、その人の人生との出会い。

色々明暗あるが、私は大切にしていきたいと思う。
[PR]

by it-yuko | 2015-04-20 18:20 | プライベート | Comments(0)