<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の夕食

何を食べても練習量と相殺しているのだろう、痩せていく

玄太郎と家族4人で食事!
d0224139_21571734.jpg
お好み焼きなら思う存分食べるのではと、

予約がいっぱいのくら寿司を断念。

食べる、食べる。

もんじゃ1
焼きそば1
焼きうどん1
豚玉2
ミックス玉2
シーフード玉2

それ以外にサラダ1
キムチ豆腐1
漬物1

締めて10,150円!

ご馳走さま(^_^;)




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-31 21:57 | 食・グルメ | Comments(0)

羽根打ちの2人

試験で練習が早く終わった玄と、眼科に行くのに練習を早退した覚。
d0224139_17431510.jpg
バッティングをしていない玄は振ることに飢えている。

2人で自宅前で!
d0224139_17431594.jpg
久々に覚のバッティングをみた玄。

「こいつ、上手くなってるじゃん(^-^)」と、覚を称賛。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-30 18:43 | 野球 | Comments(0)

お疲れで^o^

高校に上がり2ヶ月が過ぎる。

移動の車でこの状況。
d0224139_8475554.jpg
身長は伸びず、体重は4キロ以上落ちる。

昨年、現役引退後3キロ減ったが、そこから更に・・・

食べることだけは苦労しないと思っていたが、

運動量と食事量が合っておらずこの状況。

こうなったら、栄養も然ることながら、なんでも食べて太らなきゃ!

この小ささでピッチャーで、おまけに体重まで減ると

付いていけないでしょっ!!

まあ、練習に手が抜けないタイプなので、お疲れもピーク(^_^;)



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-30 08:47 | 家族 | Comments(0)

ボランティア活動

6月7・8日と新幹線が開通したことも有り、金沢からやってくる車椅子の方々。

その方々の移動とお食事をサポートするボランティアとして、到着する大宮駅と

池袋駅の下見に。
d0224139_22445257.jpg

d0224139_22445229.jpg

d0224139_22445215.jpg
車椅子を押す私たちの、しかも下見にまで

いちいち改札を出て、入場券を買い、また出て券を買う。

その繰り返し。

日本て住みづらいね。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-28 22:44 | プライベート | Comments(0)

今日は新しいお店開拓

五反田の西口側には意外と手頃なお店を見つけることができないでいる

久美子さんと私。
d0224139_20185826.jpg
今回は新しいお店にチャレンジ。

美味しかったが、うるさすぎ!
d0224139_20185898.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-27 20:18 | 食・グルメ | Comments(0)

スペシャルトークデー

今日は2回目の久美子氏スペシャルトークデー。
d0224139_19272984.jpg
さあ、今日はどんなトークが飛び出すか(^-^)



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-26 19:27 | お仕事 | Comments(0)

夜中に

オフィスに携帯を忘れたようで取りに戻る。

夜中8時以降はセキュリテイが掛かるので

ロックを解除し入る。

しかし、オフィスのテーブルに携帯だけ置いてあった。

こんなに分かり易く置いてあるのに、帰宅時気がつかなったんだ・・・・
d0224139_06342.jpg
少しショック!

歳なのか、注意散漫なのか・・・・

参ったな(´・_・`)



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-26 00:06 | お仕事 | Comments(0)

本日も

本日も高校野球観戦へ。
d0224139_23445834.jpg
高校野球は中学野球より2イニング長く、

その2イニングの差は大きいように思う。

試合の山場も初回と後半に。

中学野球とは違ったスポーツのようにさえ観える。

関東雨の予定が曇ではあったが晴れに恵まれ、

これまた野球日和に。





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-24 23:44 | 野球 | Comments(0)

視力検査

視力が落ちて行っている覚。

昨年裸眼で0.6

今年は0.3

おまけにドライアイ。

メガネを持っているが、1年で合わなくなった。

夫と話し合い、夜中のコンタクト使用をチャレンジすることに。

夜中に装着し、朝外し、昼間は裸眼でいる。

この繰り返し。

装着テスト期間が1週間。
d0224139_1839752.jpg
どうぞ、うまくいきますように。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-23 21:50 | 家族 | Comments(0)

本日のオープン戦

来週からの中間試験の為に、受験生の覚は自宅で必死に勉強。

地域密着の為、可能な限り学校行事を優先してもらえ、今週末は

覚自身の練習がお休み。

一方兄・玄はオープン戦2試合目で先発。

6回を投げ91球
8奪三振
2四球
1死球
1被安打
無失点

14イニング無四球記録が途絶える。

それに落胆し、同イニングにもう1つ四球と1死球を献上。

一人で野球をやっている気になっているお前!

しっかりしろよ(*_*)

野球は9人でやるんだぞ。


気持ちは解る。

昨年の6月から四死球が激減している。

色々な方のご指導のおかげだ。

勿論本人の努力もある。

それまでの彼の投球を思えば、今の自分は

嬉しいだろう。

しかし、しかしだよ。

今日のことで学んでおくれ。

技術とともに、気持ちが大事なんだよ。

そんなこんなのオープン戦。

私は仕事で、彼が降板した後に試合会場を離れる。

今日の事を自分なりに気がついてくれることを願う。

そして高校での初勝利投手。

おめでとう!
d0224139_17443271.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-05-23 17:44 | 野球 | Comments(0)