<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

合宿出発^o^

群馬に向けて、2泊3日の野球合宿へ出発した覚。
d0224139_10483911.jpg
凄い荷物を抱え、階段は通ったが、

玄関は通れず(-_-;)

腕磨いて帰って来いよ!!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-31 10:48 | 野球 | Comments(0)

次男のリクエストで

覚のリクエストでバランスボールを購入。

直径65センチ。

今のところうまく膨らますことが出来ず(>_<)

d0224139_2302459.jpg
合宿から帰ってくる日曜日までには

何とかしておくよ!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-30 23:00 | 野球 | Comments(0)

これから打ち合わせ

d0224139_2224852.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-29 22:24 | スマホ | Comments(0)

先日の花火大会

先日の第38回隅田川の花火大会。

前日夫がスカイツリーから花火を鑑賞するチケットを2枚頂いた。

それを聞き、意を決して行くことに決める。
d0224139_1930418.jpg
高所恐怖症なのに地上350mの展望台に行くんでしょ!

花火の音が、花火鑑賞の最高の醍醐味と言われるが、

その音そのものがダメね。

それでも、せっかく誘ってくれたので頑張って出かける。

結果は・・・・

史上最高に素晴らしい花火を眺める。

何故なら、ガラス張りであんまり音がしなかったから。

地上350mは足が震え、生きた心地がせず、その晩は

あまりよく眠れず、挙げ句の果てに風邪をひいてしまった。

それでも、花火の素晴らしさは天下一品だった。

数少ない花火大会参加ではあるが、人生最も素晴らしい

経験となった。





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-28 19:36 | プライベート | Comments(0)

プレゼント

近所に住んでいる姪っ子の長女。
d0224139_19374211.jpg
もう直ぐお誕生日なので、プレゼントを物色。

只今余裕を持って80センチを着用。

女の子の服って男の子のそれにはない

可愛さが有り。

あっという間の1年におめでとう(^-^)



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-27 19:43 | プライベート | Comments(0)

ごった返しの高校展は、沢山の親・受験生・先生とでごった返し。
d0224139_1133566.jpg
覚は、5校のブースを周り、
それぞれの学校の特色を理解しようと頑張る。
d0224139_1133567.jpg
今回は私立だけだったので、夏休み中は、
公立高校を3校訪問する予定。

行きたい高校を見つけられると良いな(^-^)


iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-26 09:13 | 子育て | Comments(0)

花火を眼下に^o^

d0224139_23195577.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-25 23:19 | スマホ | Comments(0)

本日は国際フォーラムへ

東京都私立高校展をやっているとのことで、午後の塾の前に

有楽町・国際フォーラムへ。

覚の同級生のママがこのイベントを教えてくれた。

覚の考えでは今のところ都立との併願。

よって、併願できる私立探しが今日の目的。

併願とは、第1志望の学校の合否が発表される以前に、

事前に試験を受け合格している別の学校に必ず入学する前提で、

入学金が未払状態で仮合格でいることが出来る制度。

私立同士の併願もあるが、殆どが都立と私立という組み合わせ。

都立高校の合格発表が遅いため、事前に私立を受けて都立の

発表を待つ。

そんなケースが多い。

またこの併願制度を採用している私立学校とそうでない学校もあるので

それを確認しておく必要がある。

覚はこの制度を利用するつもりだ。

成績と照らし合わせ、めぼしい私立は既に頭の中になあるようだ。

実りある1日でありますように。
[PR]
by it-yuko | 2015-07-25 08:55 | 子育て | Comments(0)

やっと頂いた通知表

1学期の成績表がやっと揃った。

玄は本日先生より配られる。

予想通りの成績表を見て、

「あ~あ、中学にもどって勉強して~え」とのこと。

今からでも遅くないのに・・・・

覚は成績表をもって昨日が3者面談。

先生に志望校に関して色々とお伺いを立てる。
d0224139_21455348.jpg
国語と英語の成績に納得が行かず、理由を尋ねる覚。

来るべき2学期の成績アップに向けて本人なりに

確かめたい事があるようだ。

それぞれの夏休み。

勉強に野球に頑張れ!!





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-23 21:45 | 子育て | Comments(0)

高校野球

連日、早実の清宮君の活躍を報道しているマスコミ。

大いに刺激され、奮起しようぜ高校一年生。

全国の夏の予選。

段々と試合が残っている高校三年生よりも、

試合が終わって引退した選手の方が増えて来ているこの時期。
d0224139_23394732.jpg
徐々に秋大会に向け新チームがスタートする。

大いに活躍してもらおう!

一年生・二年生!!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2015-07-21 23:48 | 野球 | Comments(0)