今日も伊藤裕子

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タリーズ

9月末までの無料券が2枚。

元々私はタリーズ派なので、

勿論、券は無駄にしませんよ!

1人でアイスラテを一気飲み(^-^)

ご馳走さまでした。
d0224139_18524528.jpg
d0224139_18524559.jpg
iPhoneから送信
[PR]

悪夢

起きている世界で、あるシュチュエーションになると、

その晩の夢で同じシュチュエーションが起こる事がある。

それは皆さんにもよくあることかもしれない。

私の場合のよくあるパターンはをご紹介すると、

昼間、仕事で厳しい会話になった時、その夢はやってくる。

20代の厳しい上司に就いていたというより使えていた頃の

状況が、まるで今の昼間の世界での出来事のように

リアルに再現される。

提出レポートを忘れたり、仕事をやる気になれなくて、

適当にごまかし、バレて怒られたり。

それが、今でも夢で見るのだから、相当トラウマになっているのかもしれない。

夢に出てきた場面の、その中からシンボルを読み取る心理学か何かが

あったと思うが、私はその分野の勉強をしたことがない。

そんな無知な私でも、相当深手を負っているのだなと思う。

20代からだから約25年見続けているお馴染みの夢。

何とかこの悪夢から自由になりたいものだ。
[PR]

久美子さん達からのお土産

d0224139_17224594.jpg
旅行好きでもない私が行ってみたい海外ベスト3の1つ。

ハワイのマウイ島にシルバーウイークに行ってきた

久美子さん夫婦からのお土産ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハワイの香り満載!



iPhoneから送信
[PR]

高校文化祭のお付き合い

お兄ちゃんの高校の文化祭。

親しいPTAのママからお誘いを受け、

”美味しい瓦せんべい”を購入。

d0224139_1940156.jpg
10月1日のアイアイの日に振舞うことにしよう(^O^)



iPhoneから送信
[PR]

大学病院へ

8月の終わり頃、急に熱が7度8分になり、一晩寝て6度台に戻った玄。

熱は下がったが、咳が酷い為、近所のクリニックに出かける。

「百日咳かもしれないので1週間薬を飲んで、効かなければ血液検査を」

と言われたそうで、3種類の薬を処方され帰宅。

咳が出なくなったわけでも無いので、1週間後にもう一度同じクリニックへ。

帰宅後、「血液検査してきたの?」という問いに、

「良くなってるからしてこなかった」と、玄。

あんなに血液検査をしてくるように言ったのに・・・(-_-;)


夜中の咳は止まらず、数日後2度目の発熱。

2回目も1晩で6度台に下がる。

いよいよおかしいよね。

グランドに居ても、遠征先の試合中でも、どこにいるのか発見しやすいほど

咳き込んでいる毎日。

いよいよ部活と学校の休みがめぐってきた本日、玄を車に乗せ大学病院へ。
d0224139_1513919.jpg
問診からスタートし、
レントゲン検査
血液検査
いよいよ診察

レントゲン的には問題なし。
結核ではないという事で(^_^;)

残る可能性は血液検査で判明する
1.マイコプラズマ
2.咳ぜんそく
3.百日咳
4.何かのアレルギー
5.ただの風邪

このどれかなのだそうだ・・・

血液検査の結果は10月5日の再診の時に。

しかし本人、問診の時に、
息苦しいですか→はい
ヒューヒュー、ゼーゼーいいますか→はい
だって!!!

いつも「大丈夫、良くなっているから」と、言い続けていた玄に

またもやすっかりだまされた母。

ところで、診察が終わり会計での告げられた金額にびっくり(・_・;)

品川区は中学生まで医療費無料。

高校生になって、初めての大学病院で検査を2つ。
医療費ってこんなにかかるんだ。

母「お前もコロ(我が家の愛犬・保険利かず)も同じ位お金掛かるんだね」

玄「俺もコロも大事な家族だから(#^.^#)(しょうがないでしょ)」と、

本人談。

何事も無い検査結果で有りますように。






iPhoneから送信
[PR]

野球シーズン終盤

玄の公式戦は9月で終わった。

次なる公式戦は来年の春。

現在、週末は殆どオープン戦が有り、平日は練習。

勿論部活なので当然である。

早く受験に専念したいと願う覚の方は、まだ公式戦が

残されていて、試合に向かってもう一息だ。

思えば子供たちの野球に、こんなに携わる人生になろうとは

思ってもみなかった。

小学校1年のお茶当番から始まり、中学のクラブチームでは

お手伝いがしょっちゅう回ってきた。

高校では特に1学期は思うところがあり、可能な限り、

両方のグランドに出かけたものだ。

私の中ではそろそろ一区切りをつけ、仕事に集中したいと思う。

今までも家事と子育てと仕事を自分なりに両立してきたつもりだが、

50代のこの10年はさらにもう一歩。
d0224139_21583813.jpg
今まで久美子さんをはじめ、皆に助けてもらいここまで来た事に感謝。

この10年は恩返しを!
[PR]

映画

シルバーウイークに唯一観た映画はこちら

           ↓↓↓
d0224139_721491.jpg
映画好きの眞ちゃん&久美子さん夫婦。

特に観たい映画がないときは、真ちゃんのブログをみて、

どの映画に行くかを決めている私たち。

真ちゃんが最近五つ星を付けた映画を鑑賞。

う~ん、結構好き系かな(^O^)



iPhoneから送信
[PR]

9月のCSIDOBATA本店

これを仕事として書くべきかプライベートとして書くべきか毎回迷うところだが、

私はコミュニティサロンiDOBATA本店というコミュニティーでボランティア

活動をしている。

毎月第3土曜日にその活動の機会がある。

私の会社のお客様と5年前に設立したボランティア団体である。

いつもは1事務局として、受付をしたり、たまに司会をしたりと

ほとんど裏方の役割に徹している。

しかし、今回は私が講師としてご指名を受けて、

「心と体のお片付け」と題し、お片付けとお片付けの観点から

風水講座の講演を90分間やらせてもらった。

約40名の参加者の方々。

これでも私は、いくつかの統計学の講師でもあるのだ(^_^;)

有り難い機会となった。
d0224139_21141185.jpg




iPhoneから送信
[PR]

車を物色

もう10年半以上乗った今の車。

HONDAのエリシオン。

最近は運転しているとナビが消えたり、

ワイパーのスピードが調節できなかったりと、

かなりのガタが来ている。

来年の3月の車検前には買い替えを決断。
d0224139_1937910.jpg
もう1回ワンボックスにするか

普通の5人乗り乗用車にするか、

考えどころ。

というわけで、本日2度目のHONDAへ。



iPhoneから送信
[PR]

区長杯

暑い秋晴れの日、覚の区長杯は1対0で惜敗。

それでも、大きく崩れる事もなく、試合は進んだ。

いくつかのチャンスを作りながら点数に結び

付けることなできなかったが、個々の3年間の

成長は見せてもらうことができた。

残るはライオンズ杯。

もう1大会だ!
d0224139_21591984.jpg



iPhoneから送信
[PR]