今日も伊藤裕子

<   2015年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

外は冬でしょっ(≧∇≦)

d0224139_16233593.jpg
昼間はそうでもないが、夕方以降外は寒い。

風がふき、じっとしていると凍えそう。

この調子じゃ、真冬の装いは考えねば・・・

iPhoneから送信
[PR]

ミーティング

最近、咽頭炎で声がでずらい久美子さんと、久々の打ち合わせ!

d0224139_1424617.jpg




iPhoneから送信
[PR]

ギュー勉強会

月1回のギュー(特殊な脂質成分と馬プラセンタが入った製品群)の勉強会。

d0224139_8275692.jpg
久々の開発者先生の

講座に皆さま大満足。

もうこの製品とは10年以上のご縁が有り、先生も製品と共に

進化をし続け先生と製品にご縁があったことを改めて感謝。

我が家のサプリも

クリームも

ボディーオイルも

シャンプー&トリートメントも

石鹸も全てこのギュープレミアムシリーズで!





iPhoneから送信
[PR]

らしい結果

今週から、2学期の中間試験が返されている。

1学期はまぐれだったのだろう・・・・

4月頃、あんなに勉強して大学に行くと言っていた玄。

入学時の野球への失望から徐々に回復。

本来の心の隙間というかゆとりが出来、

「勉強しなくても野球で大学へ!」という、妄想を

見始めた。

世の中そんな甘くないのに・・・・・

週1回ある練習オフの日に、塾へ行かせようか。

塾に行っても何にもならなかった4年間を忘れ去り、

親も妄想に入る(>_<)
[PR]

意外とナイスなランチ

ミーティングランチで利用した、意外とナイスなランチ。

美味しかったかな(^O^)

五反田の桜田通りから中原街道に向かう通りの

フランス料理店。
d0224139_2317980.jpg

d0224139_2317923.jpg




iPhoneから送信
[PR]

グランドに向かってダッシュ(≧∇≦)

覚の最後の大会の試合を観戦したあと、

玄の試合に向けて走って移動。

電車に飛び乗り、乗り継いで、グランド近くの駅に到着。

そこからは坂道ダッシュ!

試合が終わっていたら教えて!と、夫にラインをしたが、

返ってこず、ハーハー言いながら、坂道を150mほど

駆け登ったところで「いま試合終わった」のライン。

ガックリ(´・_・`)
d0224139_223154.jpg
途端に今度は坂道を降りて、

予定していた買い物を済ませる。

グランドも試合会場も風が冷たく、もう冬が間近に迫っている。

そんなふうに思わせる1日だった。



iPhoneから送信
[PR]

夜中の急患

d0224139_216191.jpg
本日の試合で、セカンドへ盗塁した際に、

滑り込み、左手でベースにタッチしたにもかかわらず、

何故か起き上がった時に右手首が痛い。

そんな覚が帰宅し、手首をチェックすると右手首がはれている。

2年前の9月は肘が痛い!からスタートし、野球肘であることが

判明するまでの約1ヶ月半、ボールを投げさせてしまった。

そのせいで、完治に多くの時間を費やした。

その経験から、本日は夜間ではあるが救急病院へ。

レントゲンを撮り、おそらく骨折はしていないのではないかとの

お医者様の見解。

とりあえず湿布をして、3・4日様子をみるようにとのこと。

まあ、今日できることはここまで。

しかし、あと1試合を残し、ここで怪我をしてしまうとは。

しかも利き手の右手首。

勉強するにも指もはれていて難しいところ。

でも致し方なし。

本人に頑張ってもらうしかない。

iPhoneから送信
[PR]

次男・高校説明会

今回は、私立高校の説明会へ。

d0224139_1121981.jpg
大学進学を視野に入れて勉強に力を入れている学校。

終わってから、個別相談会にも参加。

過去問(過去の試験問題集)を購入し帰宅。

私立入試まで4ヶ月を切った。

次男は頑張りますよ!!



iPhoneから送信
[PR]

やっちまった(≧∇≦)

わりと利用させてもらっているスポーツ店。

その入口にワゴンでセール品が置いてあった。

「セール・500円」とポップがあり、

野球グッズをなんとなくチェック!

スリムパンツLサイズと表示され、少し汚れているが

洗ってシールをとれば十分履けると判断し購入。
d0224139_1057498.jpg
それにしても500円は安い!

これは良い買い物をしたと思い、満足して帰宅。

本当は2本買おうか迷ったが、とりあえず1本購入。
d0224139_10574974.jpg
ところが、これはシールではなく、

しっかり印刷されたラベルだった。

やってしまった!!と思ったが、念の為に洗い、

たたんでおいた。

ある日の夕御飯での玄。

「あのズボン、間違えて持っていった(部活に)・・・」

と、笑顔もなく淡々と語る。

「えっ!マジ!!」

最初、意味が分からなかった私。

落ち着いて聞いてみると、

他に勿論部活に持っていったズボンはなく、仕方なく履いていた。

同じ1年生には笑われて、先輩には最初ふざけているのかと

思われ怒られ、「(シール)が取れないんです(´・_・`)」と、

説明すると笑われて・・・・

何が起こったかみんなに説明し、また笑われて・・・

親子でヤっちまった、最近の出来事◎×△◇







iPhoneから送信
[PR]

我が家のココナッツオイル

ここ1年ほど前からブームになったココナッツオイル。

我が家は平成19年から食用油はココナッツオイル。

胸焼けせず、胃もたれせず、とても重宝している。

d0224139_22155724.jpg



iPhoneから送信
[PR]