今日も伊藤裕子

<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お誕生日月のまとめ(*^_^*)

お誕生月、まとめて最後の催しは焼き肉で!
d0224139_20264646.jpg
食べる食べる。そして食べる。
d0224139_20264618.jpg
3人まとまっているので豪華になるよね(^O^)





iPhoneから送信
[PR]

次男へのプレゼント

次男のお誕生日のプレゼント達。

次男の好物、
プリン
みかんと続く。

d0224139_1641482.jpg
有難いことだ。

両家のおじいちゃんとおばあちゃんからは

勿論金一封をゲットした次男。

いいなあ・・・



iPhoneから送信
[PR]

学校説明会

本日は覚の私立高校の説明会へ。

d0224139_22411775.jpg
都心にあるこの大きな付属高校は、校舎も綺麗で

図書室・食道・武道場と素晴らしい施設が備わっていた。

残念ながら、野球部施設は不十分で、入試対象にはならず。

残念(>_<)




iPhoneから送信
[PR]

15歳の次男

本日11月27日は15歳の次男の誕生日。

受験生の次男は、塾のクラスをとっている日も

とっていない日も自習をしに塾に出かける。

今日の塾の前に2人だけでお誕生会。
d0224139_2043161.jpg
元気に育ちますように!



iPhoneから送信
[PR]

お誕生会

先日のお誕生会。

美味しく頂きました!

d0224139_12292696.jpg



iPhoneから送信
[PR]

本日お誕生日

本日のお誕生日にお花を頂きました。
d0224139_17295978.jpg
また、沢山のメッセージを頂戴し、大変ありがたく思います。

人生3分の2は過ぎたかと思います。

生涯元気で、生き甲斐をもって暮らしたいと思います。

いえ、暮らします(^_^)v



iPhoneから送信
[PR]

先日のいい夫婦の日

先日の11・22はいい・ふうふの日ということで、

コンビニでそれにちなんだスイーツが販売されていた。

d0224139_10331024.jpg
夫は、早速嬉しそうに購入し、半分ずつ食べることになった。

満面の笑顔の夫。

さっぱり痩せない(おそらく結婚し毎年1キロ増ではや17年)

この人に、せめて一緒にいるときだけでもと心を鬼にして

厳しい監視の目を光らせている。

そんな厳しい目を緩める、最高の口実だったわけだ。

そう、この人はチョーがつくスイーツ好きなのだ。

太った中年男性にありがちな、

睡眠不足

運動不足

甘党

夕御飯が遅い

典型的なおじさんなのだ。


しかし、昨日の23日、コンビニ棚に沢山残っているこのスイーツ。

世の中にいい夫婦が少ないのか、このスイーツに関心がないのか。

何れにせよ、23日に残っているこのスイーツは、どこかかわいそうな

気がした。



iPhoneから送信
[PR]

今季最後のオープン戦

今季最後のオープン戦は本日の試合で終わり。

来年の3月の解禁まで対外試合はない。

初めての冬のトレーニングに突入。

どんなトレーニングが待っていて、どんな来シーズンを

迎える事が出来るか大変楽しみである。

今年の4月1日に練習をスタートし8ヶ月。

本人の努力は勿論であるが、家族も皆頑張ってきた。

土・日・祝日と想うところが有り、夫も私もグランドに

よく足を運んだものだ。

その為、軟式野球をやっている中学3年の

受験生である弟の覚は朝1人で起き、1人で

ご飯を食べ、塾に行きと自分の事を自分自身で

まかなってくれていた。

ありがたい事だ。

これからの3ヶ月間の練習に玄には没頭してもらおう。

覚は高校受験のラストスパート。

本人の希望が叶いますように。

とにかく春は2人とも新たなステージへ。
[PR]

お食事会

銀座の個室割烹・白金魚で、お義父さんの米寿のお祝いを!。

d0224139_1543367.jpg
美味しいお食事と両親。

何よりもの機会。



iPhoneから送信
[PR]

第69回コミュニティサロンIDOBATA本店

継続は力なり。

この言葉は私の人生の座右の銘でもある。

本日はこの言葉をテーマにしたCSiDOBATA本店の第69回講演会。

2人の素晴らしい女性講師が、20年以上1つのことをやり続けた継続の

カギを語る。

d0224139_14332534.jpg




iPhoneから送信
[PR]