今日も伊藤裕子

<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

学割定期継続手続き

今日で切れる学割定期を持って、11時までのみどりの窓口へ駆け込む。

d0224139_2320731.jpg
気がつくの遅すぎ(>_<)

ギリギリセーフ!!



iPhoneから送信
[PR]

最近のハナちゃん

行方不明から戻ってきたハナちゃん。

特に前足の肉球がむけていているので、

カラー着用。

d0224139_1622247.jpg
カラーが気に入らないのか、可能な限り

覗きに行く私にも不機嫌。

それでも居てくれさえすれば幸せ。



iPhoneから送信
[PR]

朝日が差し込むリビング

夏は辛いが、我が家のリビングは朝日が差し込む。

d0224139_7472872.jpg
朝(午前中)の脳の方が、午後以降のそれよりも、

集中力・吸収力が高く、仕事をするにも効率が良いのだそうだ。

確かに、私は朝おきて、メールのチェックをし、お弁当を作り、

その日の予定によっては夜ご飯まで準備をし、メールの返事をし

掃除を始める。

その効率は、午後以降にやるよりは手際もこなす分量も異なるように思う。

先日、脳科学者の茂木さんも、仕事は午前中に8割済ませると言っておられ、

その事に納得が行く。

ご飯づくりだけは、いつも常に、誰かに変わってももらいたいと思ってしまう!

最近は、能力(天分個性学でいうところのd)がある覚に簡単料理を

伝授しようとチャレンジ中。

先日は坦々麺の具作りを伝授。

得意な理科の実験のようにやってくれればと母は願う。

何れにせよ、素晴らしい朝日を浴びて、今日もスタート(*^_^*)


iPhoneから送信
[PR]

ランチ

今日は午前中から1時過ぎまで講座だったため、

ランチは遅めで。
d0224139_20333384.jpg
いつもの五反田駅「sign」で。





iPhoneから送信
[PR]

本日のランチ

玄の午前の野球から、覚の最後の中学野球へ移動。

d0224139_1643041.jpg
移動の途中でランチ。

焼肉ランチを食べたく、安楽亭に入る。

帰りは東中野駅の前をとおり、余りに多い救急車と消防車に遭遇。

帰宅後テレビで理由を知る。

この2年前の事件、テレビで観て覚えている。

良かった。

ほんとに良かった。



iPhoneから送信
[PR]

春の地区予選

今日は夫と覚と3人で春の大会を観戦。

これから高校野球に臨む覚に少々刺激を与えたく、

早朝たたき起こし出掛ける事に!
d0224139_2211227.jpg
「1番バッター、いかにも打つっていうオーラ出してたよね」

そんな感想の覚。

確かに!!



iPhoneから送信
[PR]

研修合間のランチ

研修合間のランチ。

さすが築地ともなれば、豪快なトロ。

d0224139_21205100.jpg
茶碗蒸しとお味噌汁が付いて、確か1,300円。

ご馳走さま!



iPhoneから送信
[PR]

JR病院へお供

本日は義母の病院へ付き添い兼運転手で同行。

d0224139_1638417.jpg
美味しいランチをご馳走になる。

チョーねあかの義母と話していると笑いが絶えず。

ついこの間、意識不明状態になったことなど

すっかり忘れて楽しいひと時を過ごす。



iPhoneから送信
[PR]

次男へのプレゼント

春から高校生になる次男へ、合格祝いの一冊。
d0224139_12124100.jpg
2,000年生まれの丁度、司馬先生がお題にされた、

まさに、21世紀を生きる君でらる覚。

どうぞ、彼のメッセージのように誇り高き日本人として生きて

学んでもらいたい。



iPhoneから送信
[PR]

我が家のコロ

我が家の目の見えない9歳のコロ。

目が見えない分、感覚は鋭いように思う。
d0224139_22414417.jpg
この新しいフワフワマットが最近の大のお気に入り。

この感触が好きらしい。

フワフワ感満載(^O^)






iPhoneから送信
[PR]