<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今月のまとめ

今月はすごい1か月でした。

9月新学期。

高校生の息子たちは2学期を迎えました。

高1になり、高校生として初めての夏休みを迎えた次男は、

夏休み早々、右手首にヒビが入り、1か月をかけて完治しました。

その矢先、9月に入り今度はバスケで右手人差し指のヒビ。

運動会はそれでも大綱引きで頑張っていました。

高校2年生の長男は、あっという間に秋大が終わり、

肩を痛めていたと思ったら、3月に痛めた膝の手術を突然決定。

検査・入院・手術・退院・学校への送り向かい・リハビリ・抜糸と

本当に慌ただしい1か月でした。

それでもお仕事は、今までの積み重ねで、社団と分けて1年3か月目にして、

今までの最高の業績を上げることができました。

疲れとともに、安堵感があります。

大きな成果と、大変な毎日、そして素晴らしい家族と仲間たち。

人に恵まれ、毎日を生きています。

10月、長男は松葉杖が取れる予定です。

次男もいよいよ2学期中間試験の突入です。

毎日、バタバタと10月もまた、エキサイティングに過ごしたいと思います。
[PR]
by it-yuko | 2016-09-30 23:16 | プライベート | Comments(0)

義母のお供

今日は義母の病院通いのお供を。

その後ランチをごちそうになり、

百貨店でのお買い物にお付き合い。

ほんの少しだけの親孝行。
[PR]
by it-yuko | 2016-09-29 23:40 | 家族 | Comments(0)

通学定期

d0224139_812100.jpg
半年分とは言え、家計には大した金額だよね。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-09-28 08:01 | スマホ | Comments(0)

品川駅・港南口

先週・品川駅港南口に立っていた客引きさんの

お誘いを受け初めて行ったお魚中心のお店。

富山県氷見港水揚げのお魚たち。

本日のお勧め高級魚のプレゼンがあり、

金額が1尾、2,000円とか、4000円とか・・・

勿論、ニコニコお勧め話を聞いておしまい(*_*;
d0224139_17395772.jpg
おいしかったのだが、その後の腹痛は大変で・・・

もう行かないなあ。

残念・・・・







iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-09-27 17:39 | 食・グルメ | Comments(0)

術後の初診断

13日の退院前の診断以来、2週間ぶりの診断。

本日抜糸を完了。
d0224139_20361356.jpg
術後の経過は順調。

そして、軽く動くまであと3週間とのお達し。

今日から膝を曲げて、その場足踏みのリハビリがスタート。

以前の様に野球をやる。

そのことに一歩近づく。

次のステップまであと3週間へのカウントダウン。

焦らずに・・・先生にもそう言われる。

iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-09-26 20:36 | 野球 | Comments(0)

最近

最近は1点差の負け試合しか観てないなあ。

勝つことってあるんだろうか?
d0224139_19594157.jpg
情けないような、悲しいような。
[PR]
by it-yuko | 2016-09-25 20:00 | 野球 | Comments(0)

秋の味覚・栗ご飯に!

d0224139_21404315.jpg
頂いた秋の味覚をごはんに。

栗ご飯制作。

「栗とごはんが分離している(味)」と、

次男よりのコメント(*_*;



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-09-24 21:40 | 食・グルメ | Comments(0)

だいぶ慣れてきた・・・

朝6時台に出発し、送り、2時台に出発し直し、

今度は帰宅をサポート。

学校までの送迎。

雨で松葉杖では難しい。

しかも、立派な坂道の駅から学校までの道のり。

膝だけでなく、杖を付いている肩にもこたえる。

気が付くと1日6時間車の運転をする生活。

これにもちょっとずつ慣れてくる。

しかし、雨の多い今年の9月。

東京の日照時間はこの1か月で数分だったとのこと。

腰が痛い自分を励ます。

どんな意味があるのだろう、この生活に。

その答えは何年後かにわかるかな?
[PR]
by it-yuko | 2016-09-23 23:42 | 子育て | Comments(0)

久々の

d0224139_17452859.jpg


はずれでしょ・・・



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-09-22 17:45 | プライベート | Comments(0)

9月脂質勉強会

d0224139_235443100.jpg
今日も充実の勉強会。





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-09-21 23:54 | スマホ | Comments(0)