<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒川神社

プライベートとして書くべきか、お仕事として書くべきか。

年に2・3度、八方除け・商売繁盛・家内安全・身体健全を祈願し、

神奈川県寒川町にある、寒川神社さんにお参拝に行く。

久美子さんとともに。
d0224139_2211637.jpg
これをかれこれ10年以上は続けている。

今年の発展のお礼と来年の祈願。

素晴らしい1年をありがとうございました。

来年も頑張りますのでお守りください。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-30 22:11 | プライベート | Comments(0)

12月IDOBATA準備

d0224139_22491319.jpg
17時から24時まで、通しで12月17日の

iDOBATAプレゼンの準備を。

この企画が成功すればすごいことになるね。

プレゼンする私が一番楽しみ!!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-29 22:49 | お仕事 | Comments(0)

新車

Hondaエリシオンという、もう製造していない車に12年近く乗りました。

私が運転した中では勿論最長期間でした。

実はもうあと1年少々、次回の車検まで乗ろうと思っていましたが、
先日、太陽に当たっているエリシオン君が、
「お母さん、僕はもう引退したい」と、言った気がしました。

3年前、夫が安いパーキングに停めようとして、左ドアをぶつけて以来、
修理するかしないか悩みましたが、結局修理をしないまま乗り続けました。

細かい傷を含めれば、いったい幾つ数えることができるでしょう。

かなりくたびれた状態だと思います。

それでも、これから大学生になるであろう2人の息子に、掛かる
費用を考えると、新車は大学のめどが付いてからと思っていました。

しかし、そんな声を聞いたような気がして決断をしました。

来年18歳になる長男が、もし免許を取ったら乗りやすいという点も
考慮に入れました。

そんなこんなで決断した新車はこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓
d0224139_052418.jpg
エリシオンに比べれば40センチほど小さいそうです。

あと数日は、エリシオン君との別れを惜しみたいと思います。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-28 23:08 | プライベート | Comments(0)

お誕生日

こちらはののちゃんから届いたバースデーカード。

d0224139_17592148.jpg
今日は次男の16回目の誕生日。

諸事情で1日中在宅。

宿題・テスト勉強・体幹トレーニングと余念がない。

本人の好物の1つがプリン(ケーキではなく)なので、

今日のお祝いはプリンで!(^^)!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-27 17:59 | 子育て | Comments(0)

お誕生会

d0224139_23295080.jpg

d0224139_2329519.jpg
11月のお誕生会は表参道のもう2度と

行くことはないであろう、超高級レストランでございました。

ご馳走様です!





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-26 23:29 | プライベート | Comments(0)

d0224139_21361666.jpg

d0224139_21361779.jpg

1964年の本日、私は石川県のど田舎で生まれました。

ど田舎といっても、比較するものがありませんでしたので、

十分と思える街中で生まれました。

半世紀を過ぎ、大変幸せに、毎日てんやわんやで過ごしています。

素晴らしい家族がいますか?

YES

素晴らしい仲間がいますか?

YES

素晴らしい仕事に就いていますか?

YES

生き甲斐を持っていますか?

YES

健康ですか?

YES

そんな人生をありがとうございます。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-25 21:36 | スマホ | Comments(0)

d0224139_22483477.jpg
来年の新年を創作する会は全国延べ700名規模。

大きくなってきましたね!

来年で7回目のこのイベント。

1参加者としても楽しみだ!(^^)!





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-24 22:48 | お仕事 | Comments(0)

野球観戦

d0224139_20522526.jpg
11月末で本当の意味で今シーズンが終わる高校野球。

今日は2か所観戦。

しかし、慣れてはいるが、河川敷は寒いよね。

勿論、ホカロン・ダウン・皮手袋を着用。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-23 20:52 | 野球 | Comments(0)

次男を起こすコロ

9年半、我が家の家族であるコロ。

今朝初めての出来事が。

d0224139_10323889.jpg
目覚ましが30回なっても起きない次男。

高校に入り、10回位で起きるようになったかな?

何を思ったか、お部屋に行って寝坊助次男を起こすコロ。

これから毎朝頼むよ!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-22 12:00 | 子育て | Comments(0)

打ち合わせ

今日はミーティングが1つ。

打ち合わせが1つ。

d0224139_23141234.jpg
ランチでのプライベートミーティングが1つ。

月曜日から頑張りました!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-11-21 23:14 | お仕事 | Comments(0)