<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

恒例の年越しそば

皆さま、2016年が暮れようとしています。

他のお国はわかりませんが、日本の大晦日は、

大掃除をし、年越しそばを食べ、

お正月料理の準備をするかと思います。

私は、そこに決まって紅白を観て過ごします。

今年は、年越しそばを夫の両親に作りました。

我が家の年越しそばは、恒例のお蕎麦屋さんへです。

d0224139_17105498.jpg
今年は皆さんにとって、どのような年でしたか?

私は何度かこのブログでもご紹介しましたが、

人生で最も病院通いをした年となりました。

自分のためにはおかげ様で1日もなく、

夫・長男・義母の入院生活をサポートしました。

そのこととは関係なく、お仕事は、大きく飛躍することができました。

会社設立10年目に設立した、一般社団法人は、2つの支社と2つの部門を

立ち上げることができました。

これも、すべてそれに携わってくださった皆様のお蔭様です。

来年も掲げた目標を達成したいと思います。

高3になる息子は、最後のシーズンを迎えます。

この高校を選んでよかったという結果が残せますように。

次男は高2になります。

文武両道をより自分のものとし、志望大学を決定し、それに向かって

頑張ってくれることを期待します。

夫は、元気で楽しく過ごしてくれれば良いと思います。

私は・・・・

公私共に満足の行く1年でありますように。

今年も1年間、お世話になりました。

来年も、どうぞ、お立ち寄りください。

皆様にとりまして、素晴らしい2017年でありますように。

それでは良いお年をお迎えください。

ブログは3日間お休みするかもしれません。

宜しくお願いいたします!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-31 19:10 | ご挨拶 | Comments(0)

お買い物の途中で

d0224139_0333419.jpg


今日は来年「2017年を創作する会」全国10か所講演の

準備の買い物日だった。

途中スーパー回転寿司でランチを!

おいしかった!(^^)!

iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-30 23:45 | 食・グルメ | Comments(0)

海賊と言われた男

今日の映画。

仕事でご縁のある会社の創業者さんの映画。

主人公の彼が居なければ、私の仕事の1つはなかっただろう。

昭和のはじめから、世界を舞台に仕事をする、スケールの

大きな主人公。
d0224139_0225748.jpg

こういう人は順風満帆な人生では

やはりないのだね。

学ぶことの多い映画だった。
[PR]
by it-yuko | 2016-12-29 23:59 | プライベート | Comments(0)

仕事納め

本日28日は、世間様と同じように、公では弊社の仕事納めとなった。

お掃除をし、皆でランチ納会をして、午後もおそうじと残りの仕事を。

宅急便屋さんも忙しそうで、わが社もてんてこまい。

ありがたい1年。

来年も想像を超える1年になるだろう。

そんな期待を込め、本年を終了。

ありがとうございました。
[PR]
by it-yuko | 2016-12-28 23:22 | お仕事 | Comments(0)

最近の頂き物

d0224139_23282453.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-27 23:28 | スマホ | Comments(0)

ファイナル

d0224139_22333077.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-26 22:33 | スマホ | Comments(0)

クリスマスの舞浜

d0224139_23234597.jpg
お仕事のイベント

クリスマスの日、舞浜で。

おいしいお食事とミッキーさんたち。

贅沢なひと時。

帰りの舞浜駅は、入場制限で。






iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-25 23:23 | お仕事 | Comments(0)

クリスマス舞浜駅

d0224139_21444564.jpg
こんなに混むの?

舞浜駅。





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-25 21:44 | スマホ | Comments(0)

お片づけ&クリスマス

イブの日、朝からお仕事。

午後は、台所の大掃除。

パートのあさ美さんに私のポケットマネーで、

我が家の食器棚のお片付け助っ人を依頼。
d0224139_22194648.jpg
イブにふさわしく、夜はケンタッキーの準備。
d0224139_2219478.jpg
たんまり食べて頂きましょう!



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-24 22:19 | スマホ | Comments(0)

一足お先に

d0224139_23105980.jpg
どうしても食べたくなりケーキを購入。

クリスマスバージョンのものが多く、

ちょっとがっかり。

それでもその中からチョイス。

全部を1口ずつ。

ご馳走様でした!






iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2016-12-23 23:10 | 食・グルメ | Comments(0)