今日も伊藤裕子

<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大好物

私の大好きなお菓子。

d0224139_23182551.jpg
ひとりで食べるとますますぽっちゃりになるので、

涙をのんでおすそ分け(´・_・`)



iPhoneから送信
[PR]

またまたMRI

3月から対外試合が解禁で、この週末は紅白戦が各チーム内でスタートする

高校球児の今日この頃。

うちの息子は昨年の9月12日に疲労骨折の手術をし、その時と同じ痛みが

最近走ると言い出し、本日MRIの運びに。

やっぱり骨折かと諦めの心境で昨夜は寝たせいか、今朝は腹痛で学校にも行けず。

d0224139_22464985.jpg
夕方病院にやっとの思いで到着し、

リハビリし、MRI後診断を。

幸い、どこも骨折らしき箇所は見受けられず。

そして、なぜ痛みがあるのか謎。

ただ少し炎症かな?

先生も術後そろそろ5か月半。

コメントしようもない。

そうだよね・・・

「自分で決めなさい。これからどうするか」

と、先生もいうしかない。

とにかく、春復帰を目指すとリハビリ先生とは誓い帰宅。

骨折じゃなくてよかったよね。とりあえずは。



iPhoneから送信
[PR]

夢をあきらめるとき

今から5年半前、その子のピッチングを初めて見た時、

衝撃を覚えた。

我が家の長男と同い年のピッチャーでこの衝撃は、

2人目だった。

こんなピッチャーが居るんだ。

それ以来、その子と対戦すること事を夢見てきた。

あわよくば、大学で同じチームで野球をやってくれたら。

勿論、勝手に私が思っていることだった。

中学3年生の夏、1度対戦したが、2人共、

規定により外野手としてだった。

直接対決は高校で!と、中学を終えた。

高校でもたまたま、同じ地区で野球をやる事になった。

私の勝手な夢は、高校3年生の夏の予選決勝で投げ合うことだった。

現実は・・・・・

高校3年になろうとしている初春。

我が家の息子は膝がままならず。

このまま終わってしまうかもしれない高校野球。

その衝撃の彼は・・・・

ピッチャーとしてではなく、野手として試合に出る

可能性が高い事を聞いた。

しかも、高校卒業後野球を続けないかもしれないとのこと。

私の抱いていた夢は、だんだんと遠のいていく。

人生、塞翁が馬。

何が幸いし、何が災いするかわからない。

昔、数秘学で息子を見てもらった時、この子は怪我のあと

人生が大きく動くと言われたことがあった。

勿論、そのころ、こんな大きな怪我に悩まされるとは

思いもしなかった。

残念ながらその方向に進んでいるのか。

いずれにせよ、衝撃のその子の残り少ない高校野球を

見守っていきたいと思う。

我が家の息子と共に。
[PR]

かわい子ちゃんとコロ

オーラソーマのお客様がお子さん連れでご来店。

わんこが好きということで、コロに会わせる。

コロは目が見えないので、大接近でお客さんの匂いを嗅ぐ。
d0224139_15574546.jpg
お母さんは集中してオーラソーマの45分間を過ごす。

コロもよかったね。





iPhoneから送信
[PR]

のどぐろ

d0224139_23404077.jpg
田舎から届いたのどぐろ。

脂が乗っていて、かなり美味い。

味噌漬けなので、ほどよく漬かるのは

3日後くらいかな。

本日はさっぱりと頂く。

両親に感謝。


iPhoneから送信
[PR]

食べ物続き

食べ物ネタ続きで失礼いたします。

アイアイSという講座のリーダーたちとお食事会を致しました。

何のリーダーかと言いますと、スピリチュアルな分野から

「個を発展」創り出す講座です。

d0224139_2075032.jpg
このお店「韓トラ」は、五反田セミナールームのそばにあり、

とっても美味しい韓国料理です。



iPhoneから送信
[PR]

帰り道

昨日は北関東の高校野球部での講演に行きました。

私は講師・久美子さんの運転手です。

我社のリーダーたちが既に3回リードしている講座参加者である

高校球児を集め、理事長久美子さんが1時間の熱演しました。
d0224139_1030810.jpg
頂いたお題は「精神力」

50人くらいの球児たちは何を受け取っただろうか。

彼らの人生に、大いにプラスになることを期待します。

帰りは久美子さんとお腹が空いて、インターで大勝軒のラーメンを!

美味しかったぞ(^_^)

しかも、広々としたレストランでした。





iPhoneから送信
[PR]

久々の外食

d0224139_23484980.jpg
今日は久々の家族4人で外食。
d0224139_23484968.jpg
近場の定番は、
中華
お寿司
やきとり
お好み焼き
d0224139_23484945.jpg
日曜日となると選択肢はより狭まりお好み焼きとなる。



iPhoneから送信
[PR]

コロ落下

今朝、お父さんが絶叫!

d0224139_9324386.jpg
慌ててドライヤーを置いて、階段のところに走る。

どうしたの!!

お父さんが吠えたのは、コロが落っこちたから。

3Fから足を滑らせ、階段の間から2Fのリビングに落下( ;∀;)

このパターンは初めて。

今までは階段の踊り場で踏みとどまっていたが、

正確に言うと、階段から落ちたのではなく、

階段の隙間からリビングに落下したわけだ。

コロの心臓が抱きしめるとドキドキしていて、呆然としている。

しばらく様子を見ていると歩き出す。

どこもケガをしてないようで、一安心。

しかし、ドキドキが止まらず。

「お父さんの声の方が恐ろしかったよね(コロにだけ話しかける)」

しばらく様子を見るが、とりあえず体は大丈夫のよう。

より注意が必要なぽっちゃりになって歳を取ったコロだった。





iPhoneから送信
[PR]

手作り

我が家の男子3人。

それぞれのバレンタインデーだったよう。

男子校で丸坊主の長男は、友チョコも0個。

共学に通う次男は、友チョコたちが合計8個。

お父さんはそれなりに取引先の方々から郵送で。

d0224139_11283857.jpg
こちらは子供たちのシッターさんだった
ののちゃんが宅急便で送ってくれた、
手作りクッキー。
髪がチョコね。

すごいなあ手作り。

男子3人分。



iPhoneから送信
[PR]