<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

企業研修修了

昨年7月にスタートした企業研修が無事10回終了しました。

d0224139_1832488.jpg
お仕事の成果は勿論の事、

ご家庭で喜ばれるご主人になったこと

気長になったこと

読書が楽しくなった方

沢山の成果が最終回に満ち溢れていました。

来月から2期生がスタートします。

また、リーダー養成も同時に行いますので、企業の中に、

企業研修のリーダーを6名誕生します。

同席させて頂き、ありがとうございました。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-31 18:32 | お仕事 | Comments(0)

1年も通うと

昨年の5月30日、疲労骨折と判明し、そこからこの病院でお世話になった。

夏には肩を痛め、秋には膝の手術をし、春には間に合わず、GWから投げ始める。

今はまだ、連投すると肩が難しいが、何とか夏に間に合いますように。

d0224139_23411510.jpg
ふと見上げると、1年前に売店だった場所が壁になっている。

1年の歳月を感じさせる。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-29 23:41 | 野球 | Comments(0)

完成(^-^)/

d0224139_23231016.jpg
とにかく完成しました!

ご協力くださった方々に感謝。




iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-27 23:23 | 野球 | Comments(0)

久々のお店

久々のお店。

d0224139_11432046.jpg
今日のテーマはグリット(継続していく力)

何でも相通じつことだが、勝利はやり続けるところにあり、

諦めなければ得ることができる。

仕事
勉強
野球
人生目的

何でもそうですなあ。


iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-26 11:43 | 食・グルメ | Comments(0)

コピー機リース開始

会社を設立し丸12年。

初めてコピー機をリースしました。
d0224139_1833598.jpg
めちゃめちゃ会社らしいよね。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-24 18:33 | お仕事 | Comments(0)

残念富士山⤵️

d0224139_13141441.jpg
富士山見えなかったなあ。

残念↓



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-23 13:14 | プライベート | Comments(0)

制作過程

マスコットを制作中。
d0224139_2334980.jpg
うまくできるよいいなあ。





iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-22 23:34 | 野球 | Comments(0)

なぜか不作

過去最高の巨大化したびわの木。

今年も収穫の時期となった。

いつものように沢山の花をつけていたのだが・・・

d0224139_23512775.jpg
気候のせいか、木が大きくなりすぎたか・・

理由はわからないが、全くの不作。

このタッパー1個分のみだった。

木は思いっきり伐採。

来年に備える。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-21 23:51 | 食・グルメ | Comments(0)

蒲田・ユザワヤ

刺繍道具が必要になり、蒲田・ユザワヤへ。

d0224139_1221918.jpg
何年振りだろうか?

かれこれ10年以上行っていない蒲田。

お店がJR蒲田駅の近くか、京急蒲田駅の近くか忘れ、

うろ覚えで出かける。

どちらの駅も全く様変わりし、正直驚く。

14~15年前は造花のお花や、布など、何かにつけて

お買い物に来ていたのに・・・

懐かしいなあ。

さて、今回の目的は刺繍道具を買いに。

うまく完成するといいけど・・・



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-21 01:22 | プライベート | Comments(0)

次男の同級生だったお父さんが、五反田でお店を出す。
d0224139_23463050.jpg
テレビでそれを知り、1度行こうと思っていた。

本日それが叶う。

お父さんとは陳さんのお弟子だった菰田さん。

四川料理だが、辛いのが苦手な私たち夫婦は唐辛子無しで、

白湯スープと2種類のスープで。

お肉もえりすぐり、お野菜は京都のもので、正直美味しい。

また寄せてもらいます。



iPhoneから送信
[PR]
by it-yuko | 2017-05-19 23:46 | 食・グルメ | Comments(0)