今日も伊藤裕子

<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

福島県

d0224139_025674.jpg
生まれて初めて福島県というところに行ってきました。

親戚に不幸があり、家族で出かけました。

葬儀というのはそれぞれの土地独特のものが有り、

例えば、お清めは塩プラス鰹節プラスなますと、

何とも不思議なものでした。

また、しょうゆ仕立てのお赤飯ではなく、しょうゆぶかし?

というおこわのようなものが葬儀にふるまわれるものだそうで、

それも頂いてきました。

私だけが日帰りでしたので、帰りは大きなお弁当を2つもらい

帰宅でした。

葬儀は、親族が集まる数少ない機会で、これも故人が引き合わせて

くれているのだと思うと、なんとも感慨深い時間でした。





iPhoneから送信
[PR]

名古屋出張

名古屋に出張でした。

勿論、往復どちらもE席でございます!

そして、残念ながら富士山はお出ましになりませんでした。

梅雨のこの時期、致し方在りません。

次回の機会に楽しみにしています。

最近はまた大きな地震があり、わがふるさと石川も、

震度4を観測しました。

どうぞ、大きな天災がありませんように。
[PR]

あと1つ

昨日のオープン戦は残念ながら雨のため中止になりました。

ということは、残すところ来週日曜日の1試合のみとなります。

私は仕事で行けませんので、先週土曜日の試合が、高校生活

最後のオープン戦観戦となりました。

本番で、彼の姿を観れることを期待しています。

チームも、士気が上がってきています。

親もやる気十分です。

応援頑張ります!
[PR]

12周年お食事会

毎年設立記念日にはお食事会をするようにしています。

d0224139_7184218.jpg

d0224139_7184311.jpg

d0224139_718431.jpg
お仕事のお話になるときもあれば、

たわいもない話で終わるときもあれば。

ただ、共通しているのは、おいしい、ちょっと奮発した

お料理。

ご馳走様でした。

13期目頑張ります!



iPhoneから送信
[PR]

最後の遠征

大会まで、残すところ後2回のオープン戦。

d0224139_22154372.jpg
お疲れ様!

着々と、高校野球のカウントダウンが始まる。

残りあと2試合。



iPhoneから送信
[PR]

群馬だけど米沢牛?

北関東へ。

最後の遠征。

d0224139_831593.jpg
行きの途中でインターに寄る。

何で米沢牛?





iPhoneから送信
[PR]

2周年記念イベント

一般社団法人を立ち上げて丸2年が経ちました。

先週の土曜日はその仲間たちと設立記念イベントを開催しました。

私の持ち時間は、会が2時間半の中でたった1分。

この1分にウエルカムの気持ちを込めてご挨拶させて頂きました。

参加された70名余りの方々の数名が、ご自分のブログなどにその日の

事を投稿してくださっています。

参加されたお一人、株式会社イコム社長・早川さんの記事を載せさせて

頂きます。

早川さんは久美子さんとは、もう20年以上のお付き合いで、

弊社プログラムを新卒社員の社員研修で取り入れてくださっています。

http://icom156.co.jp/icomblog/2017/06/18/

[PR]

父の日

17日の設立記念セレモニーで頭がいっぱいで、

実家の父へのプレゼント到着が本日となった。
d0224139_10314759.jpg
到着したということで、父からではなく、

母から電話が来る。

父の扁平上皮癌発症から経過観察丸10年が経ち、

もうそのことで通院は卒業したそうだ。

また1つしかない腎臓の数値も良くなっているようで、

84歳の父、なかなかやるじゃん!


ここからの母の言葉。

「あんた、子育てもう少しやね。それが終わったらまたお茶(茶道表千家)
習いにいきなさいよ。お母ちゃんは、覚えているから(お前がそれを目標にしていた
事を)」

なんでもない、母の言葉に涙が溢れる。

何かの話のついでに、何気なく6年習っていたお茶をまた習いたい。

江戸千家なので家元が東京だからと言ったことがあるのだろう。

その言葉を大事に覚えているんだ。

親って偉大だよね。







iPhoneから送信
[PR]

アソシエイツ設立2周年

d0224139_023713.jpg
社団を設立し丸2年が経ちました。

今日はこの2年間の軌跡をたどり、リーダーの方々と公認会計士さんの

プレゼンの機会となりました。

皆さん、お話し、素晴らしい!

聞きほれてしまいました。

さあ、3年目に向けてスタートです!



iPhoneから送信
[PR]

明日のリハーサル

人も荷物も明日の準備でごった返している中、リハーサルがスタート。

d0224139_23152366.jpg
さすが皆さま、人前でお話しするリーダーたちなので、

スピーチがお上手!

明日の一般社団法人2周年記念イベント。

テーマは「共に最高の奇跡を作りましょう!」だそうだ。

さて、どんな奇跡が飛び出すか!

iPhoneから送信
[PR]