今日も伊藤裕子

<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寒川神社

d0224139_17365231.jpg
年に二度ほど、寒川さん参拝へ。

今回は、いつものように今までのお礼と

これからのお願いを!

寒川大明神様、お願いいたします。


iPhoneから送信
[PR]

20回の講座完了(*^_^*)

約1年続けた講座20回が今月終了し、その完了ランチを開催。

d0224139_17362940.jpg


この美人の人たちの人生の個の発展に貢献したと思うと、こちらがありがたい。






iPhoneから送信

[PR]

軽井沢肉フェス

ひょんなことから軽井沢に行くことになり、現地の肉フェスに参加!

d0224139_9273146.jpg
おいしいお肉料理のお店が何店舗もあり、ドックランのスペースも使い、

素晴らしく広々と場所を使っているが、

残念ながら、土砂降り・傘無しの方々が多く、今一つの入りで・・・

ちょっともったいない、高級なお肉が、これまた良いお値段で

提供されており、残念だなあ・・・

フェスにしてはお高いかなあ・・・・

もう少し、観光したかったが、雨がひどく帰宅。




iPhoneから送信
[PR]

ストアー制作の友

ストアー制作をするときは、いつもお菓子が必須アイテム。

d0224139_15544662.jpg
良いストアーが完成するアイディアを発想するするには、

脳に酸素と栄養を運ぶ。

脳は糖分がエネルギー減なので、お菓子・チョコレート等は

欠かせない。

私の役目は、そんなデザイナーさんがスムースに仕事をして頂けるように

お菓子・お飲み物を調達する係。

そして、何も制作しない私も何となく座り、少々摘むのだ!!

良いストアー(デザイン)が生み出されますように。



iPhoneから送信
[PR]

熱闘5時間・優勝

5時間、応援し、みんな仕事手につきません。

子供たちはやってくれました。

優勝です!

d0224139_1518226.jpg
甲子園、ありがとうございました!

おめでとうございます!!



iPhoneから送信
[PR]

カラオケ

昨晩は、久々に長男のお友達が遊びに来た。

夏の大会が終わり、中学のお仲間と遊ぶ。

良いねえ~え。
d0224139_81880.jpg
次男は塾。

早く帰ってくるなよ!オーラの長男を察し、

時間つぶしに何年かぶりのカラオケへ。

いやあ~、選曲も画面も昭和一色(+o+)



iPhoneから送信
[PR]

新たな分野

この歳で、連日炎天下にいると、どんなに強いお肌の持ち主でも、

シミは避けられなくなってきます。
d0224139_003460.jpg
というわけで、保湿たっぷりのスキンケアを

始めました。

効果があるかどうかはわかりませんが、このままでは本当に

危険でございます!





iPhoneから送信
[PR]

頂きもの

d0224139_23352289.jpg
お財布&パスケース入れ、頂きました。

ありがとうございます!



iPhoneから送信
[PR]

茨城へ

今日は会社の講座に参加してくれている野球部の夏大会の応援へ。

お蔭様で、ベスト4進出。

d0224139_22321412.jpg
彼らの元気いっぱいのプレーに感動。

次も頑張ってもらいたい!!



iPhoneから送信
[PR]

5球に込めた高校野球

4月28日に復帰した息子は、最後の試合でマウンドに立ちました。

沢山のベンチに入れない高校球児が居る中(次男もその一人)
また、ベンチに入っても出場機会がない選手が居る中、有難いことに
公式戦のマウンドに立つチャンスが巡って来ました。

d0224139_4584886.jpg
大怪我を思えば、目の前の試合に出ているだけで親は幸せですが、
この大事な場面に起用してくれた監督の想い、
みんなの期待に応えたいと欲が出ます。

打者は、私でも知っている強打者4番。
しかも公式戦での三振が1個の強者。

ストラク
ボール
ボール
ファール
ストライク・・・・


私は試合に負けて泣かないことにしていますが、
この三振だけは違った意味で、泣かせてもらいますよ!

ここまでたどり着けた事に感謝。

支えてくれたすべての方に感謝。

膝と肩の調子に一喜一憂し、絶望したことも数えきれずの
2年半でした。

その中で、あきらめないで、彼の治療をしてくれた先生方。

中学から支えてくれたコーチ。
わざわざ出るかわからない試合を遠路はるばる観に来てくださり
頭が下がります。

この夏、息子2人分の全試合に足しげく通ってくれたののちゃん、
ありがとう。

沢山の応援をしてくれた親戚たち。
野球監督だった私の父。
孫は試合に出ましたよ!

ほんの少しだけ、恩返し出来たかな。

色々な方の想いをこの5球に込め、彼の高校野球は終了です。

冬走り込み、次のステージに備えます。

また、機会が有ったら応援してやってください。


iPhoneから送信
[PR]