<   2017年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天王洲花火大会

オフィスで仕事をしていたら、爆音が鳴り響く。

しばらくたって、花火と気づき表に出る。
d0224139_21494414.jpg
さすがにもう5年経過のiPhone5。

画像がいまいちだが、記念に連写。



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2017-09-30 21:49 | 品川・石川 | Comments(0)

壁紙選び

d0224139_2311671.jpg
家の壁紙選び。

この度は、トイレと洗面所の壁紙を張り替える。

明日の朝までに決める。





iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2017-09-28 23:01 | 品川・石川 | Comments(0)

残念

喜ばしいことだが、私の賭けは負け。

清宮君はプロ志願届を提出。

提出だけではなく、17分間の記者会見まで開かれる。

志願届を提出しただけで、現役高校生が記者会見なんて、

時代は変わったなとつくづく思う。

どの球団に?という質問には、

自分を厳しく指導してくださる球団へ、というような

趣旨を返答する。

これだけのスターじゃねえ。

という事で、賭けたのは、

行ったことが無い高級お寿司屋!

10月に入ったら日を決めて!!
[PR]

by it-yuko | 2017-09-27 10:51 | 野球 | Comments(0)

久々のお料理会

d0224139_148133.jpg
何年振りだろうか?

5年かな?

2階で簡単で楽しいランチづくり&試食会を開催しました。

仕切り直しの第1回目は、アフィージョ

それに

グリーンサラダ
デザート
アミノ酸ドリンク

タイトルに相応しいあっと言う間の完成。

10月もお楽しみに!



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2017-09-26 14:08 | お仕事 | Comments(0)

うみぼたる

d0224139_13464459.jpg


月に1回、アクアラインを走り、研修に
出かけている。

それ以外にも何度となく通ったが、インターとなっている
うみぼたるに初めて降り立つ。

この画像からあまり見えないが、海の中に本当に道路と
要塞のように浮かぶ、「うみぼたる」

食べたお寿司も美味しかった!

[PR]

by it-yuko | 2017-09-25 13:54 | プライベート | Comments(0)

生しらす丼

d0224139_22232726.jpg
一度食べに行きたかった生シラス丼を食べに出かける。
沼津まで。
車で3時間掛けて、渋滞に巻き込まれながら!
今年は不漁なのだそうで、提供しているお店も
数が限られている。
周りで食べているお客さんの豪快な食べっぷり。
通はすごいなあ。




iPhoneから送信

[PR]

by it-yuko | 2017-09-23 22:23 | 食・グルメ | Comments(0)

オーダーグローブ

d0224139_12393213.jpg
オーダーグローブ届きました。

これから4年間、お世話になります。



iPhoneから送信
[PR]

by it-yuko | 2017-09-21 12:40 | Comments(0)

コールド負け

あのチームがコールド負けした。
夏に対戦した時、野球に真摯に取り組んでいると見受けられた
選手が少なかった。
正直対戦は楽しみにしていたが、その点ではすごいがっかり。
確かに1人1人のポテンシャルは高いし、チャンスでの
集中力は素晴らしいものがあった。
それだけで強豪なのだろうか?

人間性を教える事には限りがあるだろう。
自分の子供2人ですら、ちっとも思い通りにならないのだから。
言ってもダメ、姿を見せてもダメな時もある。
でもね・・・
強豪だからと言って、親が偉いわけでもないし、補欠の親が
劣っているわけでもない。
選手は選手、親は親。
案の定、そういうチームは上に行ってコロっと負けたりする。
たとえ勝ったとしても、世の中平等で、その世界を離れたら
試練は必ずやってくる。
若いうちに学んだ方が良いよ!
その方が、年取って学ぶよりたやすい。
人生どこでどうなるか分からないしね。
まだ春と夏がある。
ここでの負けは、かえって良かったかも。
春と夏を楽しみにしよう。
[PR]

by it-yuko | 2017-09-21 12:33 | 野球 | Comments(0)

食べてみた‼️

d0224139_19421584.jpg
特に日頃ステーキを食べるわけではないが、

気になりお肉を食べてみた。

一押しを確認し、焼き方はレアで。

うん、美味しかったよ!
[PR]

by it-yuko | 2017-09-20 19:42 | 食・グルメ | Comments(0)

お彼岸

d0224139_19372291.jpg

週末台風が去って、お墓のお掃除に行ったとき、
すごい小枝と枯葉と葉っぱ。

いつものお彼岸のお掃除より気合いを入れて!




iPhoneから送信


More
[PR]

by it-yuko | 2017-09-20 19:37 | 品川・石川 | Comments(0)