虫好きの次男

虫好きの我が家の次男。

5年間カブトムシを飼い続けていた次男。

6年目にして孵化に初めて失敗し、1匹もさなぎに育ってくれなかったことを
機会に、カブトムシを卒業し、今年は大クワガタに挑戦!

d0224139_1058361.jpg


本人ご満悦。
d0224139_10593098.jpg
[PR]
# by it-yuko | 2011-05-01 11:00 | プライベート | Comments(0)

春季リーグ2戦目

d0224139_21434681.jpg
この春季リーグは品川地区9チームの総当たり戦。

よって8チーム全てと対戦する。

今日はその2戦目。

第1戦目は敗戦。

本日も前回同様、先発は我が家の長男。

本日の結果は、完投・完封。

ノーヒット/ノーランを達成。

「11対0」

2戦終わって1勝1敗。

次回3戦目は5月3日。

d0224139_21444340.jpg

次男は最終回のライトの守備を任される。

背番号14番。

本当に有り難いことだ。
[PR]
# by it-yuko | 2011-04-30 22:40 | 野球 | Comments(2)

昨日の打ち合わせ

昨日、プログラムが終わり、名古屋駅で久美子さんと夕食。

d0224139_0144936.jpg

一昨日の夕食は名古屋コーチンひつまぶし・名古屋コーチン手羽先・
名古屋コーチン・・・と名古屋コーチンざんまいだったので、私は手前の
かも南蛮そば。

久美子さんはそれでも、名古屋コーチンせいろを食べた。

駅の飲食街だったので期待していなかったせもあり、結構美味しかった。

しかし1日凄い仕事だった。

我が社もこの6月で設立丸6年。

新たなステージ到来。
[PR]
# by it-yuko | 2011-04-30 09:58 | お仕事 | Comments(0)

リーダープログラム

弊社の「ii-kozaリーダー養成プログラム」が本日名古屋でスタートした。

「ii-koza」というプログラムを約3年リードし続けた、弊社社長の久美子さん。

「ii-koza」の参加を約200名の方が終了したところで、本日その終了された
24名の参加者の方と共に、久美子さんのように「ii-koza」をリードする
リーダーを養成する講座、それが「ii-kozaリーダー養成プログラム」

2グループ同時にスタート。

最初のグループが13名。

2つ目のグループが11名という、合計24名の構成。

5時間のプログラムをほぼ休憩15分×2グループ。

約11時間ぶっ続けのリード。

いったい、この細い体の久美子さんの何処に、このヴァイタリティーと
クリエイティビティーがあるのだろうか。

3年間リードしてきたものとは比べものにならないほどの、スタミナとエネルギーを
この10時間に注いだことだろう。

24名の方々が、今度はご自分の周りの大切な方たちとii-kozaをリードする。

想像しただけでも身震いがする。

本日を可能にしてくださった、清水ご夫妻・時ちゃん・弥生さんをはじめ、
24名の参加者の方々、心からありがとうございました。

私は久美子さんのお付きで1日居させて頂き、皆さんのパワーと真摯な姿勢に
感動しました。沢山のエネルギーを頂きました。

d0224139_23474472.jpg
[PR]
# by it-yuko | 2011-04-29 23:42 | お仕事 | Comments(0)

New

本日より初めての、勿論新しいプログラムがスタート。

参加者の方は24人。

昨日からドキドキしている。

楽しみ~い。

d0224139_16355234.jpg
[PR]
# by it-yuko | 2011-04-29 08:16 | お仕事 | Comments(0)

富士山

d0224139_2344614.jpg

今日の富士山は特別だった。

今まで富士山を何度見ただろう?

18歳で石川県から上京した当時の東京までの最短コースは、金沢から名古屋に出て、
名古屋から新幹線で東京へだった。

28歳の時、大阪支社担当となり3年3か月の間、東京の本社と大阪を往復した。


本日は名古屋出張。

前回富士山を見たのは、今年1月。


なんと言ってよいのだろう。

今日の富士山は、今まで見た富士山の中で最も素晴らしかった。

見て鳥肌が立った。

こんなにも神々しく、凛として、威風堂々とした富士山が、そこに居た。

日本は大丈夫と心底思った。


d0224139_2353024.jpg

(注釈:もう少し上手く撮んなさいよ。ホントだ。これじゃあ電信柱がメインじゃん。
すみません。042.gif042.gif
[PR]
# by it-yuko | 2011-04-28 23:28 | プライベート | Comments(0)